見出し画像

㊗️BBMAs BTS4冠達成!!おめでとうといい、ひたすら褒める話

みなさん、こんにちは!

またやりましたね。防弾少年団がなんとBBMAs4冠達成。4年前、5年前バンタンがアメリカで音楽賞取れるなんて想像もしていなかったです。しかもFanの投票できまるのはまぁまぁとは思いましたが、自身の曲で!最高のBBMAsだったのではないでしょうか。

ああほんとにおめでたい、、。

パフォーマンスを見ました?!

ダイナマイトの衣装であるデニムから黒のジャケットに着替えるグク。。なんなんあの手にキスするダンス。ちゃんと希望は希望飛ばしすぎだしダンスのきれなんなん?キレるよ。世界一のイケメンは相変わらず世界一でサングラスなんてかけちゃうし、ミンシュガは肩大丈夫そ?完全復活して、Hey thereが殺しにかかってる。(+Hey thereかと思いましたが、Hate us みたいです。。恥ずかしいw)WWHは本当にダンス下手とか誰が言ったの?WWHDの称号を差し上げる。(World Wide Handsome dancer)それからジミンちゃんはジミン様になってるし、RMのあの最後のButter、、死んだよねあれで完全に。(追いつかない語彙力)

私の感想はいいのです!受賞したのは以下カテゴリーです!

(洋楽ファンでもある私の少し解説付き。)

Top Duo/Group
AC/DC
AJR
BTS -- WINNER
Dan + Shay
Maroon 5

カントリー界でものすごい人気のDan+Shay(グクもカバーしていた1000hoursの人ちなみにこの人もJustinと同じマネジメント会社所属です。)、以前コラボしたいと挙げていたMaroon5を抑えての受賞!正直マルーン5最近の曲微妙。。AJRは3人組のバンド(Weakはとても良いです。少し古いけど)AC/DCもロックバンドです。

Top Song Sales Artist
Justin Bieber
BTS -- WINNER
Megan Thee Stallion
Morgan Wallen
The Weeknd

いやこれがすごいなと思ったのは、BTSってアメリカのビルボードのランキングに入ったのも多いのですが、それこそThe Weekndのアルバムからのシングルはほとんど10位以内だったし、去年2020年のビルボード年間チャートではBLINDING LIGHTSが1位だったんです。(ダイナマイトは38位。それでもすごい。)しかもMegan Thee Stallion(女性ラッパーで日本好き、最近は鬼滅にハマる。)はグラミー新人賞とラップ部門では2冠受賞した実力者。本当に自身の曲もft.してもtiktokでバズりまくりなのに。。Morgan Wallenはカントリー歌手。Justinはもうジャスティン。アメリカが育てたカナダ出身シンガー。BTSの子会社がマネジメントしてます。汗

Top Social Artist (Fan Voted)
BLACKPINK
BTS -- WINNER
Ariana Grande
SB19
Seventeen

もうほとんど韓国じゃん。いやこの並びならBTSしかいないでしょ。でもアメリカではArianaのファンベース(Arianator)は脅威です。The Voice(オーディション番組)の審査員に選ばたんだけど、そのアリアナの一言で一般からの人気投票に変動があるんじゃないかと心配されるほど。インスタのフォロワーも女性で1位だし、。いやでも5年前まではJustinもしくはOne Directionの対戦でしたが、、BTSファン層本当にすごい。。

Top Selling Song
Gabby Barrett ft. Charlie Puth, “I Hope”
BTS, “Dynamite” -- WINNER
Cardi B ft. Megan Thee Stallion, “WAP”
Megan Thee Stallion ft. Beyoncé, “Savage”
The Weeknd, “Blinding Lights”

いや世界中で売れた証拠が残りましたね。。なんで本当にグラミー取れなかったのかが不思議で仕方ありません。。今年The Weekndはスーパーボールにもでたのに総スカン。グラミーの審査員が好きなのはテイラーとビリーアイリッシュなど若くて女性で、かつみんなに愛されている人なんだなとつくづく思います。女性の地位が認められることはいいことだし、ビリーは確かに若い人に本当に良い影響を音楽で与えてると思うけど。。テイラーのファンも意外に治安悪くて、本当にJustinのマネージャー(HYBEの幹部)に子供もいるのに殺すなどの殺人予行を送ったりしていました。HYBEにもこなきゃ良いけど。。


どうでも良いことをたくさん言ってしまったけど、本当におめでとう!!

最高のグループ!!!

本当にこんなにアメリカや海外でアジア人が活躍してくれることは本当に嬉しいことです。人は見た目で決めつけてしまうことが多いけれど、良いものはいいと言ってくれる人もいるんだなと感じました。

私も実際に海外に滞在中いろんなことやられたし、嫌がらせもされました。まだまだ欧米に行くとアジア人=発展していない国の人なんです。頭はいいけど、体型的にも見た目的にも劣っていてお金はあるかもだけど、フォークとナイフの使い方がわからないと思われているんです。本当に衝撃を受けました。優しくはしてくれるけど、それは同情からからなのかもと感じることが多々ありました。。。

そんな印象をBTS変えてくれていればいいなと思います。

画像1

一生仲良く暮らしてください。。

そしてみんなの生活が少しでも豊かになりますように。

画像2

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?