見出し画像

梅雨だね。もやっとしてる日々

おはようございます。

私は51歳、家庭の主婦です。

現在、脳科学、量子力学など学びをシッカリやりたいから!とワンルームを借りました。パート代はお部屋代位の稼ぎ。片手です!

贅沢な気持ちで過ごしてます。気持ちだけ。

わたしの暮らしは、ワンルームからあんまり出ません。独りで学ぶ方が好き。でもSNSや電話、時には人が訪問してくる!と言うワンルームライフ。自宅は長らく自粛生活だったので息子達の昼夜逆転した生活にもついていけず、また、夫がご飯作ったりお世話することが好きなのでたまに自宅に行く!と形を採用し独りほぼワンルームオーナーとして過ごしてました。

こんな贅沢してること類を観ない‼️家庭を旦那様に預け、19歳と16歳の息子達をお世話して貰う間に私はワンルームオーナー💕

92歳の義母がお洗濯担当。すべてお洗濯はやって貰ってます。


この息子達の子育て!私は今まで出会った仕事の中で最も楽しくて遣り甲斐ある仕事でヨダレ流してやってました‼️おそらく誰よりも熱く情熱的に人の数倍遊びを取り入れて生活する=子育てになってました!

実は、自他共に認める遊びの天才な私✨✨子どもの遊びから大人の遊びまで何でもござれ‼️夜遊びだろーが野外遊びだろーが!アスレチックジャージ姿で夢中に遊べるし❗️そのあとヒールでお立ち台でも、カラオケで振り付けしながら歌でも🎤盆踊りのMCだろーが盆踊りだろーが楽しめます🎶🎶🎶

なので、子どもが歩き出してから私はもう、最高の遊び仲間が出来た‼️と大はしゃぎです❤️って遊び中心の家事もこなして育てて来たので😅💦息子達もほとんど自分で出来ないモノは無い!と言う状態に中学の時にはしておきましたから(笑)母が居ないからとて、家庭はまわりちょっと家の中が静かかも!位です。長男は農業高校 畜産科で命の授業を受けて来てました。現在は保育専門学校。次男は一般団体のマーチングバンドを歯を食い縛ってついていってました。今は普通科の高校生

私は今、単身赴任な感じなので、たまに自宅来ると

おっ!珍しい人が居る‼️って言われて次々に話し掛けて貰えて喜ぶ母です❤️

お母さんはヤンチャだったことを、息子達に先に伝えてしまったから…まあ、彼等も柔軟な思考です。勿論、道徳心もシッカリしてると思います。

そんな、スロー?アウトロー?な暮らしをしてるわたし。


これはキマリです!とか、ルールのがんじがらめ嫌いで…ねばならないとか超嫌い(笑)なユルユルさん。

起きて食べて寝て食べて😅💦💦時間に縛られない過ごし方してしまうのだけど😅

ここらで、計画的とか目標から観た自分!も取り入れよう‼️と思います🎵現実にじゃないけど…放浪者みたいな要素有りそうかな😅💦

けど、ふん刻みなスケジュールはしんどいかなー💦をいをい‼️

情熱を持って本日も過ごします🎵












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?