繋がりってなあに?

「私は、旦那様とリビングで二人で居ても孤独を感じるの…」

と、友人からカミングアウトされ

私は開いた口がふさがらなかった。

物理的には一人ぼっちでは無いのに⁉️⁉️

私は逆で、何故にこんなに独りきりになりたいのか⁉️独りきりになってても全く孤独を感じないのは何故か?

「そんなにしょっちゅう独りでワンルームに居て寂しくないの?」と、聴かれて

えっ?!なんで寂しいか聴かれるんだ?独りになりたくてワンルームに来て満喫してる私なのに?!この無声無音が好き💕

寂しいとかサミシガリやさんと言うのは物理的なモノで言うのでは無いんだな。と知ることが出来た。

寂しい。寂しがりやさん。

それらは、どういう事なのだろう。物理的な事では無いみたいだし。。

私はこれから、色んな心の形の修行をしていく事を決めた‼️

入力は15年間前から、心を豊かにすることには何よりも大切✨と思いトコトン時間とお金を投じてきた。生の舞台を色んなジャンルのものを親子で観る事を定期的に行いミラーニューロンしてきた。

アウトプットは

親子で、イベントを常に企画して立ち上げ

準備からお声かけから当日の準備、司会進行をやったり、はたまた参加したり‼️

心も筋肉と同じでよく動かすと、とてもよく動く様になりました。

人様の幸せを観てるだけで、よかったね~😍😍😍ってほのぼのと観て感動して泣きたくなる。

心とは鍛えたら鍛えれるし、動かせばよく動く様になる。

ちょっとしたことで深い感動をしたり…ちょっとしたことで動揺したり~となってしまった😅それと、しょっちゅう生の演奏を欲する様になってしまった。🎻🎺

心を動かさなくなるとすぐ、心は動かなくなる。と言うのも少し実感としてある。

身体を動かさなくなれば、それに見合った身体になる。それとおなじでたまに動かすと筋肉痛になるのと同じ現象が起こる気がする。

繊細に動かしたいのか?動かしたくないのか?本人の望む形に鍛える事が出来る心身じゃないかなー💕

さてさて…

何故、心が繋がってるって感じるのか?

感じないのか?

繋がってる❗️ってなんだ?

私は何故、独りで居たくなる?

独りで何日も居るからといって全く寂しく無い。それってもしかしたら、寂しくなったら行ける場所がアチコチに有るからか?!

行ける場所と思ってる私そのものが不思議だ!相手が受け入れてくれるのか確認もせづ、迎え入れてくれる!繋がってるんだ❗️と勝手に思ってるから行ける場所と思ってる😅

それを繋がりと思ってて、それが寂しく無い‼️になってるのか??

これは、私の頭の中…つまり自分で勝手に解釈してる出来事であり

相手に何か確認したわけでも何でも無い(笑)

これが、繋がりの正体なのかな😍✨✨

それが有ると、寂しく無いのかな‼️

もう少し検証していこーっと。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?