見出し画像

やらない言い訳、ワースト5は…


業績不振の方のお話を伺っていると、言い訳ばっかり…

そのうちに…今はちょっと…(ああでもないこうでもない)


1、自分で自分を制限している…不自由でしょうが〜

2、先延ばしにしている…いつまで先送りする気なんかな〜

3、責任を転嫁している…言い訳作りの達人!

4、あなた任せ…行き先も、時期もあなた任せ、でも動かない!

5、お願いだけはしている…何もしないでお札やアロマで願いが叶うか!


自然や環境は、自分の力ではどないも出来ません!

だからどうする?…『雨が降ったら、傘をさす』のです。

自分で出来ることを探してやるのです!

何とかしようと思って、アンテナを立てるから情報がヒットする…


まず決めること! (フライトプランは自由自在)

どうなりたいのか、どこに向かうのか、そのために何をするのか?

建築家は二度、作品を作ると言われています。

一度目は頭の中で。それから図面に書き起こして、実際にカタチにする。

行動をイメージ出来ないと動けません。


ゴールを決めてイメージしたら、そのプロセスもイメージする。

うまくいかない時は、プロセスがイメージ出来ていないことが多いです。

誰かと会話を交わす、本屋に行く……行動した分、リターンはあります。

結果がでない人は動いていない!

私もそうでした^^;;『言うてるだけで、動いてないやん』

本当にイメージできたら、動きたくなるんですよっ!!!

フライトプランは自由自在に描けます…そこには何の制約もない。

やるか、やらないか?


迷ってるうちに出来るわ… さっさとやってみ!!!



サポートはお気持ちだけで結構です❣️ サポートよりも、スキをクリックしてくださったり、 シェアして下さると、嬉しいです^^💓