見出し画像

映画感想「おとななじみ」秀逸な胸キュンラブコメ!(ネタバレあり)

公開初日、映画、「おとななじみ」見てきました!原作は未読、当方は萩原利久くんファンで、利久くん以外の出演者の方のことはあまり詳しくなく、少女漫画原作映画って結構地雷も多いので(失礼)楽しめるかな?と不安でしたが、結論、めっちゃ面白かった!!!

アイドル主演&少女漫画ベースの映画だけあってちゃんと胸キュンシーンはおさえつつ、クスクス笑えるコメディ要素あり、そして何よりもキャラクター達がめちゃ魅力的!!
脇役たちも主役の添え物扱いじゃなくて、113分という限られた時間でしっかり個性が描かれて素晴らしい!!

ということで、各キャラのこんなところが良かったよ~っていうところを感想として以下語っていきたいと思います!!
ネタバレしまくってますので、まだ観てない方は観ないでください!!面白いので絶対映画館行って楽しんでほしいです!!

加賀谷 楓(久間田琳加)

まず、映画冒頭出てきたときね。私、この方をこの映画で初めて知ったんですが…
クッソ可愛い!!!
って思いましたよ。かわいすぎる!顔も表情も声も仕草もすべてが!!すべてが可愛いのよ!!!
こんなに可愛いのに(?)一途なのよ!!
ちょっと勝手に部屋入るのはどうなん?まじオカンやんって思ったけど、ほんとにハルのこと好きなんだね…って段々感情移入してきてしまう不思議よ…
諦めたいのに諦められない、じれったーい!共感しすぎて、ハルに若干イラついてしまう自分がいましたね!
かと思うと、ハルと伊織にダブル腕枕される妄想してたり、でも現実はすごい寝相で一人で爆睡してたり、そんなところがあるから憎めない…!!
てかバスローブ姿もめちゃくちゃかわいかった!!生き生きと仕事するところもほんと可愛いし!最後の「ダメ!(だっけ?)」も可愛すぎるね!!
すべてが可愛い!!!万歳!!

青山 春(井上瑞稀)

この方も初めてみたけど、ダメ可愛さが適役だったと思います笑
ハルってホントダメ男子なのよ…部屋も散らかりっぱなしで、好きなくせに楓に本音と違うこと言ってからかったり(小学生か!?)、かと思うとウジウジグズグズしてたり、普通になんで楓はハルが好きなん?って思うんだけど…
でも、本質はめっちゃ優しくて、楓が諦めたくても諦められない気持ち分かる…!罪な男なんです。とくにお母さんの命日覚えてて、花を渡すところとか、本当に楓のこと思ってるんだなぁってジーンときたよ…
でも、楓に「部屋に男いれるな!」って言っておいて、自分はしっかり女の子を部屋にあげたのはイライラしたなぁ(笑)
途中妄想のフラッシュモブが入ったのは唐突だったけど、さすがジャニーズ!ダンスに余裕があって見ごたえあったね…
楓の気持ちを知って喜ぶところとか本当に可愛すぎたな!!最後、キスのあと抱きしめるシーンもキュンキュン止まらなかった…私ももう一度あんな恋がしたい…
オカン系女子に世話やかれるだけのダメ男子が、付き合ってからは楓と一緒にご飯作るようになっていて、ハルの「成長」を感じさせられたなぁ…
この二人ならきっとこれからも大丈夫!って思わせてくれるラストで満たされた気持ちになりました

蓮見 伊織(萩原利久)

いや、かっこよすぎる…最初から最後までずーっとかっこいい…ずーっとドキドキさせられるし、とにかく伊織の優しさに身を焦がしましたね…
落ち込む楓をデートに連れ出し、そのデートがまた完璧なんよね…こんなデートしたいわ…普通の女子なら一瞬で落とされるよ…
直球で告白し、「男として見てほしい」と言った後、楓に近づいて何かすごいハルマゲドン級の胸キュンの台詞(orシーン)があった気がするんだけどもはや記憶がない…(すみません)
(追記: 思い出した!「返事は?」だ!!ここ最高!!死ぬ!!優しいおさななじみが急にオラついてて、なんかもうひれ伏したくなった…!)
とにかくただの「おさななじみ」だったはずが、いきなり全力で「男」出してくる伊織卑怯すぎる…惚れる…
キスしようとしたけど、気持ちがないなら意味ないからやめた伊織…いまキスしたら楓が傷つくって分かってたからやめたんだよね‥はぁ切ない、でも優しい…
超クール完璧男子のくせにべーって舌だしたところと、フラれてやさぐれ気味で美桜とビール飲むところ、ギャップ萌えで死ぬかと思いました…
あとさ、楓のハルを思う気持ちを尊重し、部屋には入らず玄関で朝までレポート作成付き合ってあげるとか神だろ!!神過ぎるだろ!!ほんと人生何周目!?
おしゃれした楓を全力で可愛いってほめてあげたり、すごい寝相で眠る楓にお布団かけてあげたり、すべてが紳士…
そのうえ頭よくて仕事できるって?ハー完璧男子…OMG
伊織はどこにいますか?伊織と結婚したいです!!神様…

小戸森 美桜(浅川梨奈)

いやーこの子も可愛かったですね。髪の毛とか服装とか個性的でかっこよくて、楓との対比が見事でしたね。
デザイナーという設定も、ハニワ事件のところでしっかり活かされてて素晴らしいなと!
突っ込み役として視聴者の気持ちを代弁する役割も担ってましたね。口は悪いけど、楓、ハル、伊織の相談役になってて、なんだかんだ面倒見いいよねぇ。
ハルが助けた元同僚の恵と速攻意気投合したシーンも良かった!てか恵も良いキャラなんだよね。この映画は「捨てキャラ」が居なくて、チョイ役も含めてみんな個性があるのが素晴らしい!

その他愛すべきキャラクタ―達

荻窪さんもすごく良いキャラ。こういう人と仕事したいわ!!自分の会社が売る商品に愛情を持ってる人って魅力的だよね。
蝶子さんトメさんの関係にはビックリしたけど、なんかいいなーって思ったよね。二人が仲睦まじく寄り添う姿にほのぼのとしてしまった…。特にトメさん、若者に対してもフラットな視線で、こんな大人になりたいなって思ったなぁ。

以上、でてくるキャラクターみんなほんと愛すべき人たちだった。
監督さん、キャストの皆さん、その他スタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!もう一回みたい!見に行きたい!
伊織ーーーーーーーー!(叫)

※Diana Twitter 利久くんファンの方、よければフォローください→

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?