見出し画像

映画 美しい彼の好きなシーンTOP5@劇場版美しい彼eternal 感想1

劇場版美しい彼エターナルを4回ほど見た時点での感想を、好きなシーンTOP5に絞って、個人的萌えポイントを吐き出します。
セリフはうろ覚えなので詳細間違ってると思いますが、ご容赦ください。

第5位 平良が清居の写真を撮るシーン

嗚呼、もうこの甘美な二人だけの世界に酔いしれるしかない…。

キングに「野口さんより綺麗に撮れよ」と言われ、完全にスイッチが入り「当たり前だよ」と野生動物のような雄みのある表情になる平良。
まさに野口さんがいう裏と表の裏の顔…!

「きれいだ…」「何考えてるの?」と囁く平良の声、めちゃくちゃエロチック…
ファインダーに映るのは、平良にしか見せない色っぽくて可愛いくて美しい清居の姿…

服着てるけれども、個人的には至高のラブシーンだと思います!!
この写真全部売ってくれーーーー!!!

第4位 滝の撮影シーン

野口さんの天才プロカメラマン感がすごい。鳥肌…
平良が圧倒されて自信を無くす展開に納得しかない。

あと内容に関係ないけど、平良が水も滴るいい男になってるところも見どころ!

ランキング外にしたけど、その後、平良が嫉妬ドロドロで清居を襲っちゃうシーンも良かったですね…
嫉妬の表出が原作とは違う表現だったけど、この映画版も超王道のザ・ボーイズラブって感じで大!興!奮!でした…!!

第3位 安奈と桐谷の再会シーン

正直に言うと、エターナル見て私が唯一泣いたシーンです。

ていうかその前のホテルで落ち込む安奈役の仁村さんの演技が良すぎたのよ…
安奈が桐谷くんのことを好きで好きでたまらないって気持ちが痛いほど分かったからさ!!!

桐谷くんと再会できただけでも感動なのに、すぐ桐谷くんが安奈を抱きしめたところで号泣だよね!!
桐谷くんも安奈と同じ気持ちだったんだって分かって、涙涙涙涙止まらない…!!

芸能界やめてもいいとまで言ってくれる桐谷くん。
安奈、ちゃんと、めちゃくちゃ愛されてた…!良かった…!(やはり号泣)

その後の安奈の台詞は原作とは違うんだけど、脚本家の坪田さんの言う通り(パンフレットのインタビュー参照)、今の時代に即した良い改変だと思う。
「その言葉があれば生きていける」「輝く星」…と語る安奈切ない!!切なすぎる!!!

しかしその後、清居が「強がりだろ」ってバッサリ切り捨てたところは笑った。
清居は平良と離れて生きるなんて考えられないんだよね…!

あと桐谷くんがマジでキラキラしててオーラがあって、人気絶頂のスーパーアイドル設定がハマリまくってたのも普通にすごかったです。
やはり美彼は配役が神!

第2位 「うるせえ早くいけよ!」と平良が清居に怒鳴るシーン

設楽にブチギレてころす勢いで殴りまくるサイコパスの顔を見せた平良が、清居には優しい表情で「さあ、行こう」って言ってたのに…
清居を守るために、その清居をも怒鳴りつける平良様…

原作でも重要なシーンだったけど、文字だけだと、私の想像力ではいまいちピンと来てなかったんだよね。
けど、この利久くんの演技で納得というか、なるほど!こういうことか!って思った。

まるで清居になったみたいに、平良に怒鳴られてショックを受けてる自分がいた…
初めて平良に怒鳴られた…!という衝撃ガツーンと来ました。

第1位 お風呂のシーン

やっぱこれは外せないんだわ…
もし、今後の人生、美しい彼の1シーンしか見ることを許さないと神から言われたら、私は迷わずこのお風呂シーンを選ぶ…
このシーンさえあれば生きていける…輝く星…

「男の本能が勝ったりしないの?」という清居の問いに「どういう意味?」とポヤポヤした愚夫のような返事をする平良(推し量れよ…!
「キスしてもいいよ」と清居に言われ、手にキスする平良…って手かーい!って突っ込みましたね(推し量れよ…!

しかし手にチューされて恥ずかしがる(or MASAKA感じた…?)清居をみて、急にスイッチはいっちゃう平良…
その後も迫りながら言葉でも清居をはずかしめる平良様にもうこちらは息絶え絶えです…

アヒル隊長に切り替わってからの清居の「ひらぁ… (←絶対ひらがな)」は妄想大爆発で…
風呂×鏡というこちらも原作を基にしたザ・ボーイズラブって感じのラブシーンで、もう本当にこういうの見たかったんです!!とひれ伏すしかないです。

シャワー派だったのにこれを機にバスタブ派に鞍替えした清居の後日談も笑えるし萌える…。
まんまと味を占めた清居姫…!

本日は以上です。
その他細かいシーンの感想はTwitterで垂れ流しますので、そちらもよければフォローください。→Diana Twitter

(番外編:一番ラストのひらきよラブシーン、原作で清居が弱いと明らかにされている箇所をしつこく平良が責めてたのが気になりました…。)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?