今朝の話

今朝会社に行き、最寄りの砂利だが広い月極め駐車場の自分の場所に着くと、既にアルファードが停まっていた😭


おそらく隣の車が間違えたんだなと思ったのでその車の所に停めても良かったのだが、とりあえず同僚の停めている所の隣が空いてるのを知っていたので、そこへ車を移動させ、ダッシュボードの上にマジックで、何故ここに停めたかを携帯番号と共にメモ書きをした紙を置いて出勤した。


で、午後2時過ぎにその車の持ち主から電話があり、やはり間違えたと言いつつ、しきりに謝っていた。


まあ、砂利だし、確かに車が少ない土日等は僕も戸惑うこともあるので、それはしょうがないと思ったけど、以前にもそのような事があったことを思い出した。


あれは駅前のそう広くないアスファルトの月極め駐車場での出来事だった。


その頃は(以前の会社)駅前まで車で行き、そこに停め、電車に乗り通勤していた。


ある朝、今回の様に既に停められていたのだが、それは車の特徴から隣の車とすぐわかったのだが、


僕が停めていた所は、入り口入って直ぐの所なのよ。


ナンバーふるなら1よ?

間違えた人は2よ?


僕は1なので、一番端、彼はその隣なので、「端」ではないよね?


それを間違えるってあります?

今回の様に、端から5とか6とか離れた位置ならまだわかるんだけどね。


彼の車は端から2個目だしね(笑)

なので、駐車している両隣は「車」ですよね。

僕端なので、隣はそいつの車だが、反対側は駐車場の「壁」ですよ?


それを、間違えるかね。😦


で、その日は他に停められそうなスペースもなく、管理している不動産屋は営業前だし、持ち主現れるのを悠長の待ってたら遅刻しちゃうし、仕方無しに近くのコインパーキングに移動させ、出勤しました。


勿論、昼頃会社から不動産屋に電話をして事情を話し、コインパーキング代もその人から貰いましたけどね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?