見出し画像

掴みたいものが、掴めないの。

私の性格は、

「自分が手に入れたいと思ったものは、必ず手に入れる。

手に入れられるまでそこから立ち去らない。

手に入れるための努力と苦労なら、喜んで受け入れる。」

という感じである。


これはどういうことかというと、

「わがまま」「執念深い」「負けず嫌い」等々。

良く言えば(上手くいけば)、「夢を叶える人」になる。


「欲しい。」

そう思った時、掛かった年月や労力は様々だが、

私は基本的に願った全てを手にしてきたと思う。


初めてどうにもならないと思ったのは、

本当に大好きだった元カレに対してである。


振られたこと自体は初めてじゃなかったが、

振られて約一年も彼を思って自分を本気で変えた

などという経験は初めてであった。


彼とは、口約束+@婚約指輪の「婚約」を

していた。

大好きだった。「この人が旦那さんなんだ。」と

安心していた。私は調子に乗っていて、

彼が私を愛してくれていることがどれだけ幸せなことか

しっかりと理解していなかったのである。

若かったと思う。


彼の心をどうしても掴みたかった。

一人で、いつかまた逢えた時のために、と、

ただそれだけだった。


初めて知った。

人の心は、無理矢理には掴めない。

それは、私の努力が足りなかったからとかではなく、

心はその人のものだからである。


だからこそ、特に「恋愛」においては、

お互いが愛し合っている時が、

簡単に言葉に表せない程に美しいのである。


唯一、私が掴みたくても掴めなかった。

そんな彼がいま、どこかで幸せに過ごしています様に。


私はただ、後悔と、感謝の気持ちであり、

そして少し、成長した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?