見出し画像

めちゃくちゃパワーアップして、元気に帰国しました🩷!

1/21-29の間で全豪オープンの準々決勝から決勝までを観るために、メルボルンに行ってきました。

初めてのオーストラリア(メルボルン)
後期高齢者の父を連れての海外
子供を連れての海外
頼れる主人なしの海外
ツアーリーダー務まるのか
3人分のパッキング間に合うのか
国際免許証でレンタカー運転、等々

出国前は様々な課題と不安が湧き起こり
改めて、自分の思い込みや固定観念、
無意識のうちに抱える葛藤に気付く
チャンスになりました。

出国3日前に
あんなに楽しみだったはずの
オーストラリア旅行が
不安でいっぱいになっていました。

しかし、
自分のピンチはチャンスなんですよね。
そこから様々な気付きを経て
ワクワクを取り戻し、
最後のパッキングで巻き返し、
国際免許証明書も即日交付を受けて、
父と娘を連れて、
成田のラウンジでまったりしてから
飛行機に搭乗できました!
(準備編として一本書けそう。)


帰国して改めて思うのは
やっぱり私は海外から大好き!
すげーパワーアップして帰ってきました。

何か特別な事をしたつもりもないけど
普通の毎日が楽しくて
エキサイティングだったし
やりたい事がほぼ全部できて
(一個できなかったけど、次回の楽しみにする)
自分に「やりたい事をやる」を
許可できた事がとても心地よくて
マジで最高だった!!

現地でも珍事件は多発して
その経験や対応も
私達の経験レベルを上げてくれたし
家族の絆も改めて強くなりました。
(珍事件簿【現地編】もそのうち投稿します)

何よりも、
9日間の海外旅行なんて
国家公務員続けてたら絶対にできないからね!

色々な不安や葛藤もあったけれど
やっぱり退職して良かった。
決断できた自分よ、本当に偉い。
退職してくれてありがとう。

ストレスフル(ストレス度100%)から
ストレスフリー(ストレス度0%)へ激変
したなぁ〜と改めて思うし
身体の感覚でも思い出しました。

相変わらずワーカーホリックな夫君は
そんな私を非難することもなく
あなたは毎日お花畑に住んでるようだと言い
私を暖かく見守ってくれています。

私の人生は最高に楽しい!
私って最高!
私の家族も最高に素敵!
夫くん大好き!
娘ちゃん可愛すぎ!
また海外に行きたい!

そんな帰国後の心境を綴ってみました。
今しか書けない言葉と感覚。
幸せをめちゃくちゃ噛みしめてます♡


現地が楽しすぎて投稿お休みしてましたが
ぼちぼち再開していきます。
引き続き、
暇つぶしがてら覗きに来てくださいませ〜

#父と娘と孫娘の3人旅ガラス #珍道中
#後期高齢者との海外旅行 #子連れ海外旅行
#全豪オープン #親孝行は言い訳
#珍事件はまだまだありました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?