見出し画像

注目! 自由大学「社内起業学」とは

自由大学は「大きく学び、自由に生きる」をテーマに様々な講義を提供する学びの場。その中でも、10年以上にわたり続く名物講座「社内起業学」が、この秋も10/28(土)にスタートします。

この講座は、社内で新しい事業やプロジェクトを実現したいと考える皆様に向けたもの。講師は様々なキャリアを経て社内起業の経験を持ち、その実践的なノウハウや、社内ベンチャー、新規事業のメリットやデメリットについて教えてくれます。

「社内起業って何?」という初心者から、「新しい事業やプロジェクトを進めるヒントが欲しい」という方まで、様々な背景を持った受講生が参加します。受講生の中には、社内での新しい取り組みに悩む方や、キャリアの新たな可能性を模索する方も。講義を通じて、同じ悩みを持つ仲間との交流や、新たなアイデアの発見が期待できます。

特に印象的だと言われるのは、講師の「何年でもサポートするから」という言葉。このサポートのもと、受講生と講師との距離が非常に近く、多くの受講生が長期的なサポートを受けながら自らの事業を形にしています。

開催日は土曜日の午前中。忙しい平日を避けて、落ち着いて学べる時間を提供します。

詳しい講義内容や日程などは、講義ページでご確認いただけます。次回の講義で、教室のあるの永田町GRIDにて皆様とお会いできることを楽しみにしております。

お問い合わせや参加希望の方は、是非とも講義ページをご覧ください。新たな学びの場でお待ちしております。

◤◢◤◢ 社内起業学 募集開始 ◤◢◤◢
「社内起業学」 10/28(土)スタート 卒業生から「起業できた!」「提案が認められた」「希望の部署に抜擢された」などうれしい報告が続々。
今回のゲストとして野村不動産の社内起業チームが登壇、生の声が聞けます。
働き方を自分で変える五日間 
[申込受付中]
https://freedom-univ.com/lecture/intrepreneur.html/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?