見出し画像

アルバム出すよ!

The Auther is Me!!ごめん、やっぱり長文になってしまった!
人生で最初で最後のちゃんとプレスしたアルバム出しますよ!7月にリリース!価格は1500円。
タイトルは「この人は何がしたいんだろう」。自分の仮ミックスを聴いたときに、思わず出た言葉をタイトルにした。
ある日、心から尊敬してるとあるミュージシャンの方が「くっすん、いいかい。時間は有限だよ。いい加減音源を作る作ると先延ばししないで、今作るんだ」と優しくも真剣な口調で仰ったのがきっかけ。
なんだか急に恐ろしくなって、MTRを買ってボチボチ録音し始めたわけです。
それからしばらくして、私の大好きなアイドルに「あっ…あああ、あの!私、今、レコーディングしてて!す、すすすすいません!どうか『頑張れ』って言って頂けませんか?」とキョドりながらお願いした。
そんなやべえ奴に、彼は100万ドルの笑顔で「頑張ってね」と返して下さった。アイドルとは手の届かない存在のこと。そんな人に…!そんなもん、やるしかなくね?
その2つの出来事がなければ、いつまでもやらずに寿命が来てただろう。

で、全曲作詞・作曲・編曲・楽器演奏(ボーカル、コーラス、アコースティックギター、エレキギター、ベース、ドラム、パーカッション、キーボード)、私がやりました!うわあ、しんどかった!

ロカビリー風、ガレージっぽいもの、フォーク調、ワルツ的なもの、J-POPテイスト、謎のポエトリーリーディング、等々の地獄の欲張りセット。
全体的にものすごく暗いです。そこだけは隠しきれなかった。暗いものアレルギーの方はご注意。

だけども、私じゃない人が歌って、私じゃない人が演奏したらだいぶいい感じだと思う。私は歌も演奏も下手くそだけど、曲そのものに関してはわりと「やるやん」と自惚れてしまった(ごめん!)。カバーしてくれたらめっちゃ嬉しいし聴かせて欲しいです。本家より良いに決まってる。

20年ぐらい途中で休み休みしつつも、色んなバンドや弾き語りをやってきた。活動は殆ど誰にも知られる事は無かったとはいえ。
この先、弾き語りで表舞台に立つことは無いかもなあ。何故なら、もんのすごい恥ずかしがり屋で小心者だから。ずっと一人で弾き語りしてる人を尊敬する。あれが私にはいつからか怖くなってしまった。
本当は今頃、バンドがやりたかった。フロントマンより、ボーカリストの後ろで援護射撃する方が好きなんです。ああ!暗い!
もしバンドやるよ!ってしれっと戻ってきたら、アホやなーって笑って下さい。諦めの悪い私だからあるでしょうね。逆にすっぱり辞めて姿を消すかもしれん。今のところそれはわかりません。
音楽をやったお陰で知り合えた皆さん、超ありがとうございました。どこかで遭遇したら気軽に話しかけて下さい。基本的にかまってちゃんなので話しかけて貰うと喜びます。さらにバンドに誘って貰ったら、喜び過ぎます。ギターかベースかキーボードでお誘いお待ちしております。めっちゃ下手くそだけど!今ここで募集するなよ。

というわけで、レコ発ライブやります。詳細はまた追々発表します。
ていうか、まだまだライブ予定がスカスカなので呼んで下さい。今年一杯は受け付けます。特に東京!かなりお世話になったので、どうか。最後の力を振り絞って頑張りますから。
で、会場で音源を発売するので、買って下さると有難いです。近々通販もします。よろしくお願い致します。 

よろしければほんの少し、無理のない範囲で結構ですのでサポートお願いします。