見出し画像

『今はこっち、やりましょか!』という囁き

今、納品の時期が決まっている制作に

取り掛かっているところで、

明らかにそちらが ”頭では!”

最優先事項のはずなのだが、、

なぜかどこかから

『こっち、やりましょか!』

と聞こえてくるような、、、(;・∀・)

浮かんでは、『いや、こちらが先なんだけど』

とその言葉を消し、

でも消したと思っても、何度も浮かんでくる。


なんだかすごい圧を感じまして(笑)。

これは”放っておけないな”

と受け入れることにして(苦笑)、

その日に制作・仕上げ!!!😂

画像1

『約束のとき』

交わされし約束

約束の そのとき

そして 約束は

果たされる


今回の制作は、言葉が先だった。


数日前から、なんだか自分の中で

今までとは明らかにちがう

確信めいたものを感じている。


この2年ほどの間に何度か訪れた

「生きててよかった」という

”いのち”への感謝と喜び。


それとはまた別の

もっともっと根幹で

ゴーーーーーンとどっしりと

重い鐘が鳴り響くような (除夜の鐘的な🤣)。


『これでよかったんだ』

『”わたし”でよかったんだ』


深く深く 静けさの中

ただ湧き起こるこの感覚。


こんなのは初めてだった。

でもただひたすらに、地味だった(笑)。

だけど、以前感じた喜びや感謝よりも

重量の比が別格だった。異次元だと感じた。


じんわりと

何かが静かに変わっていく。

鳴り響く鐘の音の余韻とともに。


ふと気になって

自分のホロスコープを眺めてみる。

そしたら先日のおうし座上弦の月の日、

空の火星と金星が

ほぼ重なり合うところに挟まれて

わたしのアセンダントが

静かにそこにあった。



昨日、Instagramに投稿後

すぐさま友人からひとつのメッセージが届いた。

この作品が、

”お母さんとお腹の中に羊水に包まれた

赤ちゃんがいるように見えた”

って。

友人のその感性に脱帽!と思ったのと同時に

新しい ”なにか” の誕生なのかな、と

ふと感じたような、、、ね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?