見出し画像

自分なりの幸せって…

SNSで自分の悩みを打ち明けるなんて
私は有名人でもないし、アイドルでもないのに
そんなことしても、人を不快にするだけじゃん…
と思っていたけれど
入隊前にインラで泣きじゃくるテミンや
bubbleで本音を呟くオニュさんを見てたら
何だか人間らしい、むしろさらけ出してくれて、ありがとうって思えた。

今悩んでいることに正解や答えなんて
ないのかもしれないけど
自分の中で整理するために、ここで呟くことにしました。

幼少期から人と比べられてきて
周りの評価に怯えて生きてきた。
今の自分に満足することなく、常に
“これで合ってる?間違っていない?”
“もっと頑張れるんじゃない?”
と自問自答する日々…。

そんな中、SHINeeに出逢って
たくさんの曲を聴いていく中で
とても励まされて
中でも『SUPERSTAR』と
オニュさんの『Dance Whole Day』を聴くと
“そうだよね、大丈夫!”
とピーンと張り詰めている糸を緩めてくれて
“このままの私でいいのかも”
と背中を押してくれる。

でも今回は、何度聴いても腑に落ちない。
前に進めない。

すごく昔だけど知人から
「あなたは、そういう甘えた考えだから
     そんなふうになっちゃったんだよ」
と言われて
身体の震が止まらない程ショックで、今でもたまに思い出す。
きっとその人は、言ったことさえも忘れているだろうけど
私の中でとても深い傷になって残ってしまった。
そしてやってくる思い
“やっぱり自分に厳しく生きるべき”
“張り詰めた糸を緩めてはいけない”

数日前、久し振りに会った友人達は
「今度、介護の仕事始めたの」
「子供が二人いながら、仕事と育児の両立を頑張ってるよ」
という話を聞いたら
私、何やってんだろう…
何ともいえない劣等感が襲ってきた。

人生、楽しいことばかりじゃないし
やりたくないこともやらなきゃいけなくて
でも、たまにはやりたいこと楽しいことをして、そこで幸福感を得られて。
今の私は
やりたくないこともやってはいるけど
SHINeeという推しがいて、ライブに行ったり
ツイでみんなと楽しいお話で盛り上がったり
比率が間違えてる?
もっと人のためになる仕事をするとか…。

今の私は
やりたいこと、やりすぎて
「調子のってんじゃねーよ!」
って殴られたみたいに感じてしまって。

自分なりにやりたいこととして『ダンス』
を見つけて
目標を決めて、そこを目指して
色々やっているけれど
それはただの自己満足なのかもしれない。
別にダンサーになってお金を稼ぐ訳でもなく
むしろ、お金と時間を費やして
これって何になる?…って感じてしまった。

生きていて、何かしていることで
何の意味もないことなんてない
と思う。
何かしらの役に立ってるはずだし
目に見えなくても、すぐに答えは出なくても
無駄になることなんてない。

でも、無限ループから抜け出せない自分がいて
“自分なりのしあわせを追いかけよう…”
って…
私の選んだ道、
歩む道って
こっちでいいのかな…
でも今日も一日は過ぎていく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?