見出し画像

はじめまして

私たちみんなにある心。

楽しみ、喜び、怒り、悲しみ…様々な感情を感じる心。
心の仕組みを知れば知るほど、その奥深さに感動しています。

感じ方やとらえ方はみんな違うけど、心の仕組みはみんな同じ。

顔や背丈や恰好、好みや趣味や性格…

みんな違うけど、心のメカニズムはみんな同じで、ぜったいにつじつまが合うようになっている。

「みんな同じ」ってなんて安心するんだろう。

喜びなどの自分を幸せにしてくれる感情は心地よいけど、怒りや悲しみ、そんな自分を苦しめる、なんだか心地わるい感情やそれにくっついている思いには色々な方法で蓋をしてきました。

そんな蓋した感情や思いに気づき癒せたとき、自分の中にあるずっと変わらずそこにいて、穏やかで安心している自分に出会うことができます。

心の癒しに魅了されセラピストを目指す私が、日々感じたことや気づき、体験したことなどを綴っていこうと思います。

心のままに綴りたいと思っているので、文章が変なところもあるかもしれません。

あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?