見出し画像

旨い!ヤバい!くせになる!丸拳とんこつラーメン通販キット(仮)



「えっ!旨!こんなに濃厚、だけど、スッキリとした斬れ味のとんこつラーメン食べたことない!」

よくあるキャッチコピーではありません。本当にそうなのです。

とんこつラーメンはコレステロールが高いため中高年の健康には良くない、と医師から聞いていました。私も50代後半。ですが、すっかり忘れてました。食べ終わるまで(笑)。

医師の助言を忘れてしまうほど、食べ応えが爽やか。濃厚なスープではあるものの、素材の旨味を丸ごとそのまま提供しているスープです。

旨さと儲けを優先するあまり、健康を害する毒物や不純物の混入が疑われることが多い食品業界において、丸拳ラーメンさんは実に誠実な商いをされています。

作った大将はFB越しに熱い語り口で話し続けます。本当に彼は昔から暑い暑い暑苦しい男です。止まらない。止まらない。しかし、出てくるとんこつラーメンはドライビールのように斬れ味スッキリ。

濃厚なのに後味残らぬスッキリ感です。



言い過ぎなのでは?と思われるでしょうが、実際にそうなのですから、「とんこつ嫌い」「とんこつを避けていたラーメンファン」の方にもおすすめです。

今回の通販キット(仮)には4食分のスープ、ねぎ、チャーシュー、きくらげに、麺は替え玉用でしょうか、5食分入っていました。



このキットがそのまま発売されるかどうか不明です。ですが、何か企みがあってのことでしょう。9月15日現在、丸拳さんは店頭試食会のみラーメン提供されていますが、近いうちに店主らしいユニークな提供方法がなされることと思います。

このコロナ禍でインストア(店内)が避けられるご時世が数年間は続くこと、店主は稀に見るダイレクト・レスポンス・マーケティングの達人であることから推理すると、、、それは、決して常識的な形に囚われた従来のやり方ではないでしょう。

(仮)がとれる日が楽しみです。

だけどね、もしかすると、単純には秋武さん、売らない気がする。

例えば、ローマ法王やトランプ大統領とか世界のVIPしか食べられないとか?

東京限定販売とか?

通販専門?まさかのゴーストラーメン屋?コンビニ限定とか?いろいろ可能性あふれる製品と思います。

でも、秋武さん、送ってもらいたいお届け先がたくさんあるので、教えて~笑。

サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!