見出し画像

止めても何も起こらなければ結論は直ちに止めよ、だ。 9月2日 Record Time and Eliminate Time Wasters 時間浪費の中止 

#9月2日  土曜です。
今日の #ドラッカー365の金言  のテーマは、計測して、無駄に使っている時間をなくせ、ということ。
#Record_Time_and_Eliminate_Time_Wasters
#時間浪費の中止

#やめても何も起こらなければ結論は直ちにやめよである


あれから1年、このドラッカー365をnoteで続けて合計2年と9ヶ月目です。
何か起こったのか?起こらなかったのか?

このnoteを続けてきたが、止めても、何も起こらないことならば、直ちに止めよ。

ということになるんでしょう。
ところが、続けていると、何かが起こります。

レポートが売れたりとか、「調べてくれ」といった素晴らしい読者の方からのオファーもありました。指導してほしい、と助言を求められることも。

日々様々なことが起こります。
なので、続けていることに意味があると感じられることがなければ、それは向いていないし、止めた方がいいでしょう。
でも、金銭的なメリットであろうとなかろうと、何かが得られているのなら、それが、自分の心の平静ということであっても、それなら続けてもいいんじゃないかな。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。
よかったら、ハートマーク、そして、フォローもよろしく。
そして、余裕がある人は、有料NOTEもお読みください。
映画の興収やマーケティングを題材にヒット法則なども探っています。

それでは、明日もお元気で。
収入増やそう。

サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!