マガジンのカバー画像

実践マーケティングニュース(月額課金マガジン)

月888円の定期購読マガジンです。FBで読者限定の交流グループ用意して毎週木曜日の夜、FBビデオで対話の会で学びや悩みを実践に。米中激突、パンデミック、ウクライナ戦争と世界が大き… もっと読む
月888円の定期購読マガジンがオススメ。だいたい週5本は記事アップする予定だから1記事50円以下と… もっと詳しく
¥888 / 月
運営しているクリエイター

#広報PR

女性起業家の皆さんも、少年サンデーのマーケティングは参考になりますよ。

こちらをご覧ください。

これも広報活動なのか?〜私がその「拡散」に手を貸さない理由

中国共産党が「五毛党」というボランティア?組織?を使い、一般人を装った「#世論誘導 」「 #…

広報本部長が担う仕事

河野総裁選候補が、新しく広報本部長に起用されるそうです。 今回の総裁選では、高市候補がネ…

100

2021年1月のまとめと、クラファン目標達成とプレスリリース成果の状況

今月もありがとうございました。今年は去年やっていなかったことをやろう、ということで、21年…

5,000

足りないのは商材じゃないよ、○○○○だ!

コロナ禍で落ちてる企業には足りなくて伸びてる企業にはあるものがある。 それは

888

伝えたい人に伝わることの難しさ

より良い製品、サービス、物語だ、と自分では信じているんだけれど、今ひとつ相手に伝わらず、…

経営の厳しい寿司屋さんの生き残り戦術。

寿司経営の専門家によれば「高級化(=少数の富裕層客相手)か低価格化(=大衆向け路線)で悩み、地元の常連客相手で商いしている多くの小規模寿司屋がどちらへ振るかで悩んでいる」という。 小規模のお店が大企業に負けないためには、仕入れ規模で原価を下げる、という「量」の商売ではなく、提供する「質」になる。「質は高いリーズナブルな美味しいお店」というポジションだ。(続きはこちら) 集客アイディアや小規模経営の成功法則などこちらに記しています。今日は週1の「オンラインだべリング会」も開

有料
1,173

企業の広報PR業務

インタビューしてまとめてプレスリリース書いて、メディアさんにお願いする。PR業務は楽しいで…

100