見出し画像

【アビスパ福岡】U-22日本代表候補に選出された鶴野選手のこと

2023/4/21
U-22日本代表候補トレーニングキャンプ(国内)に、アビスパ福岡の鶴野選手が選出されました。公式戦(リーグ、カップ戦)での結果が評価されての選出であり、非常に嬉しいニュースになりました。

今回は、鶴野選手に関する内容です。
ご注意:興味本位でWebで調べたことを備忘のため書き残したものです。

クラブからの代表選出のお知らせ

代表候補に選ばれると「注目」される

代表に選ばれることで、他県(高校時代を過ごした島根県)でも取り上げられるほどです。代表候補に選ばれることが、どれほど凄いことかが伺えます。
高校時代は全国大会にも出場するほどだったんですね。

高校時代の鶴野選手

前述の通り、高校時代は全国大会に出場し、活躍していました。
3年時の高校総体、選手権で興味深い発見があったので共有します。

夏の高校総体

高校総体では優秀選出に選出。
このときのメンバーを見ると、Jリーガーもいますね。

冬の選手権

鶴野選手は初戦で2得点をあげています(@等々力)
今大会の優勝は青森山田。
当時の主力CBは、三國ケネディエブス選手が活躍。
現在、アビスパ福岡のチームメイトになるのが興味深いですね。

U-22代表候補トレーニングキャンプの様子

「ここからだぞ」

人見知りらしい

「ちょっと寂しいというか、心配だった。あんまりしゃべらないし、しゃべりに行けない。(自分が)先輩だからとか言って、あんまりしゃべりもいけないし。誰かのアシストがほしいです…」

西スポさん記事より
https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/786303

紅白戦で1アシスト

紅白戦3本目:相手DFの裏へ抜け出し、ボールをキープしてから近くに寄ってきたMF佐藤選手へパスし、佐藤のゴールをアシスト!

「自分で勝負する選択もあったけど、いい形で(佐藤が)走り出していた。いいタイミングで出せた」

西スポさん記事より
https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/786353

U-22大岩監督から選手たちへのメッセージ

「俺たちは日本代表。これに尽きる。いつ集まっても良いパフォーマンスを発揮できるように、常に高い意識を持ってほしい。日常でしか自分を変えることはできない。自チームで最高のパフォーマンスを求めたい」

JFA公式より
https://www.jfa.jp/national_team/u22_2023/news/00032039/

U-22日本代表に今後も選出されるように、クラブでの活躍に期待です。
以上、ご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?