見出し画像

【レビュー】J1 第6節 アビスパ福岡vs横浜FC

2023シーズンのJ1第6節
お互いPKで、1-1ドロー決着
ポイント:「アウェイの難しさ」
ご注意:アビスパ福岡中心の内容です

試合情報

試合前の見どころ

リーグ戦の順位こそ違いますが得点数が同じチームの試合。決定的な仕事をするFW小川選手を擁する横浜FC戦も他と同様で難しい試合になると感じていました。特に、福岡はルヴァン杯でスイッチが入りきれていない場面も観られ、どれだけ目の色を変えて試合に臨むかも注目の1つでした。

試合結果

やべっちスタジアムの取材も入っていました。

ダイジェスト

チームスタッツ

こぼれ球奪取は三國選手がトップ。自陣の高い位置から低い位置までボールに喰らいつく場面もよく観られました。

スタメン

アビスパ福岡の印象に残った選手

公式(投票結果):湯澤選手

公式(投票結果):奈良選手

私の投票:小田選手

試合を通して感じたこと

三國ケネディエブス選手

相手チームメモ(注目選手)

以上、ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?