見出し画像

【レビュー】J1 第8節 アビスパ福岡vs 新潟

こんにちは。ダイアゴナル・ノリです。
2023シーズンのJ1 第8節(アビスパ福岡vs新潟戦)を振り返ります。

後半アディショナルタイムの逆転負け。
リーグ戦、2敗目です。

ポイント:「立ち上がりと最後のプレー選択」
ご注意:アビスパ福岡中心の内容です

試合情報

試合前の見どころ

試合前の新潟の印象としては、以下でした。

  • 運動量がある

  • 縦に速い攻撃

  • 積極的にシュートを打ってくる

  • 伊藤選手がキーマン(攻撃リズムを創る)

  • サイドからの失点傾向がある

スタメン

試合結果

2−0で前半を優位に終えたものの、後半早々の1失点目、後半アディショナルタイムの同点・逆転弾を与え、2−3で試合を終えました。

前半終了時点のつぶやき
「2−0だからこそ気を引き締めよう」と送り出していましたが、相手が上手に上回りました。

ダイジェスト

チームスタッツ

各選手の持ち味が色濃く出た結果になりました。

アビスパ福岡の印象に残った選手

公式(投票結果):DF 小田選手

私の投票:DF 三國ケネディエブス選手

試合を通して感じたこと

MF 紺野選手

MF 中村駿選手

相手チームメモ(注目選手)

MF 伊藤選手&FW 谷口選手

以上、ご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?