見出し画像

288日目(ボートto作業船)

今日はハヤーデで神戸に行く予定だったけど、急遽作業船から呼び出されて修繕箇所の下見になった。
昼過ぎ一時からの約束だったんで、いつものように「りつりん2」の修繕をしてから社長の自家用車に乗って王越の方にある漁港へ。
こんなところに漁港なんてあるんだというような、ぱっと見でその名前も読めない乃生(のう)漁港。

デッカい作業船なんで小さな漁港につけることはできず、沖で作業しているということで前回直島まで行った時と同じように漁港まで船員が小型船舶で迎えに来てくれた。

今回の小型船舶は前回のような屋根のあるタイプでは無く、バランス崩したらすぐドゼくれるような脆弱なやつで、まあまあ怖かった。
下見して火曜に工事するということになって、また同じ船で漁港まで送ってもらう。
小さい船は慣れない。

仕事が終わって井川君に渡すものがあったのでTOONICEへ。
この前わざわざDMで教えてくれたトキワ街アンタッチャブルについて詳しく聞く。

昼飯を食いそびれたので晩飯兼ねて、がん鉄でランチセット。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?