見出し画像

327日目(青雲)

ただいまジャンボフェリーのこんぴら2がドックに入っているため、こんぴら2がドックから帰ってくるまでは突発的な仕事が入ってこない限り絶賛閑散期となっております。
チェーンの張り替えなんかもしておりますが、今週入ってから基本的に工場や社長宅の断捨離に勤しんでおります。

画像1

仕事、というか工場整備が終わって天気も良かったのでサンポートへ。
サンポートの5トン級岸壁には「青雲丸」という練習船が停泊しておりました。

画像2

中年にとっては「青雲」と聞けばあのCMソングを思い出しますね。

青雲それは君が見た光ぃ〜♪
僕がぁ〜見ぃたぁ〜恥毛ぉ〜♪

なんてね。
知り合いの若人はこのnoteを読むどころか存在すら知らないでしょうから、心置きなく中年向けの懐古主義に浸れますね。

昼飯は田町のtomoで弁当を買って、いつもならセントラルパークで食べるところをちょいチャリ漕いで移動して再びサンポートへ。
以前ヨースケ君に教えてもらったシンボルタワーの屋上広場で初めての外弁。
一瞬誰も見えず絶景を独り占めや!と思ったけど、中年がちょび髭つけて変なメガネかけてダンスを踊ってテックトックかYouTubeっぽい撮影をしていました。

画像3

画像4

画像5

中年の弁当撮影VS中年の動画撮影という目も当てられない蠱毒のような対決となりましたが、一悶着が起きることなく弁当を食べ終わりました。
天気の良い日にここで食べる弁当はサイコーですね。
NICE VIEWで食べる弁当はもちろんビューでございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?