見出し画像

224日目(Facebook投稿アーカイヴ)

2015年1月11日にFacebookへ投稿した日記を再掲。
今読むと文体のノリがフードジャーナリストみたいで小っ恥ずかしいけど、これも自分だ。自分の心にも「はんつ」は内在するのだ。

【アムウェイの勧誘されに行ってみたwww】
こんにちわ。
まず最初に、私と中学で同級生だった人はこの記事に対して、イイネやコメントは控えるようにしてください。
まあ、別にいいっちゃいいんだけど、当の本人が見るとけっこう凹むような物言いになると思うんで、何か言いたいことや聞きたいことがあればメッセンジャーや直接聞いて下さい。
それ以外の方は煮るなり焼くなりお好きにw
そんで冒頭の表題についてですが、事の始まりは年末に地元で男数人と女一人の中学同級生で飲んだことでした。
その時にフェイスブックで女性とフレンドになって(該当女性はさきほどブロック)、今週頭から夜勤週で仕事始めした時にメッセンジャーで女性から連絡先を教えてきました。
「なんか面白いことあったら連絡してねー(^o^)」
なんて言うから、すわ人妻とのアバンチュールが始まるか!こいつぁ新年早々縁起がいいねえ!なんてエロ動画見ながらこちらも連絡先と
「こちらもコンパのお誘いがあればよろしくw」
なんて、いきり立ちそうになる愚息を押さえつつ軽くジャブ。
そこから人妻同級生はアグレッシブに早急に責め立ててきて、その翌日くらいには
「今晩予定ある?」
なんて聞いてくるもんだから、最近元気の無い愚息もビンビンですよ。
マララが勃った!
生憎、今週一週間は夜勤週なので、その旨を伝えて勤務形態や就寝時間なんかも伝えると、またその翌日くらいに
「じゃあ、明日の昼とか大丈夫?昼一時から三時までとか」
ってアポが。
いやいや、そんなにアバンチュールを楽しみたいくらい淫乱なのはわかるけどさあ、昼の一時から三時とか夜勤前の睡眠時間って言ったじゃない。
そこまで私の愚息が欲しいの?
なんて思ったけど、しばらくして電話がかかってきた。
「大ちゃんにちょっと話を聞いて欲しいんよ!日曜とか大丈夫?朝十時から2時間くらいの予定で○○○まで来て!」
と一方的にまくし立ててきた。
まあ、最初にメッセンジャーで来たときからだいたい想像はついたけど、これで確定だなと。
確実になんかの勧誘だ。
だいたい私のようなIKKO似の愚鈍でイノセンスな風貌の金無し女無し人望無し実家無しのグランドスラム達成者に女性からアプローチが来ること自体がおかしいんだ。
女性関係で辛酸舐めまくって、ある意味女性に対して憎悪すらある私がそんな覚悟の無いハニトラに引っかかると思って?
四十路前の女が女の「資源」を使って何かするつもりなら、まずマンコの写メでも送ってくるのが(マン)スジじゃないか?
まあ、そうは思ったけどこういう勧誘ってされたことないから、社会勉強という名のネタ蒐集と思って、無知を貫き言われるがまま蟻の門渡りのまま、今日の朝から昼まで話を聞いてきました。
待ち合わせ場所へ着くと、今までLINEで聞いても完全スルーされてきた「話」の内容をカミングアウト。
「大ちゃんアムウェイって知っとる?」
「名前くらいは」
「どこまで知っとる?」
「どこまでも知らんなあ。名前だけや。」
マルチと言われる中でも大メジャーが来て若干残念になりながら、人妻と待ち合わせ場所から徒歩五分くらいのマンションへ案内される。
おまけにもう一人五十代の女性も来るって言われて、そんなん聞いてないよ(ある程度想像はできたが)と思いつつ、スタイリッシュだけど住人がほとんどいないマンションに到着。
「まだ来てないみたいだから、来るまでちょっと待たなきゃw」
って、分刻みで時間指定しておきながら、約束の時間すら守れないって何よと思いながらも大人しく待つ。
鍵を持った五十代の人が到着して1LDKの部屋へ通される。
当然のことながら生活感は無く、長机に数脚の椅子、茶器セット、テレビとDVD、ホワイトボード、所々にアムウェイ商品と思われるもの。
もう一人の五十代の人は、見た目的に全然イケる感じで、クンニは厳しいけど挿入だけのセックスなら無問題って感じ。
念のため、アイポンのボイスメモで録音開始。
そんで話が始まったんだけど、まあ話の九割方は右から左へ流してほとんど覚えてない。
広告塔はジェニファーロペスだとか、ジュンコさんと呼ばれる五十代の女性から去年支給されたラスベガス旅行でボンジョヴィのプライベートライブ(アムウェイ会員オンリー)の携帯動画見せられたり、月に億を稼ぐ人が日本で一人だけいて中島薫と言う人や他の成功者のことを聞いたり、「ブルーノとパブロ」という自己啓発アニメ(微妙にサウスパーク感あり。YouTubeに動画あり)を見せられたり、特段興味深い話もあまりない印象。
最初は半笑いで来たものの、怒濤のセールストークでミイラ取りがミイラになっちゃうんじゃないかと思ったけど、予想よりも強引な感じは無かった。
よっぽど危なくなったらキチガイみたいに暴れて逃げようと思ってたんだけどw
資料としてカタログだけ貰って、1時間40分の勧誘は終了。
2時間も向こうの都合に合わせたけど、そんなに面白いネタにもならず。
まあ、社会勉強ですよ。
大前提として、宗教やネットワークビジネスなんかに傾倒する人に対して非難はしない。
ただ、こっちには話振るなって話。
けど、そんな人達は人を集めてなんぼなんで、必然的にアホそうだったりバカそうだったりする人を勧誘する。
「今の生活に満足してるんですか?そんなんじゃシヤワセになれませんよ?」
「貴方の業は深すぎます。私の信じる神に祈りなさい。さもなければ地獄に墜ちますよ!」
と、何様目線かしらないし、私の何を知ってるんだと思うけど、金儲けてシヤワセになる人はなればいいし、私が地獄に墜ちると言うんなら
「SEE YOU IN HELL!!!」
とメロイックサイン掲げて叫んでやるよ。
普通にこういう勧誘話以前に、社会人としてあまりにも失礼じゃないか?
話を聞いて欲しいとお願いする立場の者が待ち合わせ場所から時間まで、相手の都合お構いなしに一方的に決めるって人としてどうなんよ?
明日は何かの講演会があるみたいで誘われたけど、これ以上ネタ蒐集にもならんと曖昧に断り、速攻で該当の同級生女子のアカウントをブロック。
金がいらないなら潜入してもいいんだけど、物がいいとか関係なく日用品とか興味無いし。
サンゲリアのBlu-rayが激安とか、アイドルライブのチケットが確実に購入できるとか、そんなんなら入会するけどね。
さっきも言ったように、宗教やネットワークビジネスに傾倒する人は非難しない。
ただ、私には話し振らないで下さい。
勝手にやっててください。
マンが一、私を宗教やビジネスに誘おうと思ってる女性がいるなら、せめてマンコのビラビラの欠片くらいは見せて下さい。
話はそれからです。
がっつりマンコも直に見せてくれて、なおかつそれ以上のこともしてくれるなら「その心意気や良し!」と何でも言うこと聞きます。
その心意気や良し!
と私に思わせてくれる女性をお待ちしております。
ところで、話は変わるんですが、皆さんは今幸せですか?
先行きの見えない景気、増え続ける税金、デフレも収まらず、ごく一部の特権階級だけ肥え太る閉塞した時代。
そんな時代でも安心、安全に生活できる方法を私が編み出しました!
その方法を「毒松火事メソッド」として一枚のDVDに収録しました!
いつもお世話になってる皆さんに私から最大の感謝を込めてこのDVDを通常価格50万円のところをフレンド特別価格80万円でお譲りします。
このDVDをコピーして、みなさんのお友達にお譲りもできますので、興味のある方は私に連絡をください。
こちらから、そちらの都合を考えずに時間と場所を指定しますので絶対に遅れず金持って来い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?