見出し画像

シャトレーゼって糖尿病の味方に感じてしまう

最近、実家から新潟県のフランチャイズのお菓子屋さんのケーキをいただいたのですが、カロリーがわかりません。私はここのお菓子屋さんの万代太鼓や葡萄紀行、流れ梅が大好き。

こちらのお店のサイトを見ましたが、残念ながらカロリーや糖質は記載がなく、電話までして尋ねるほどの話でもないので、ネット検索した一般的なケーキのカロリーを当て嵌めて美味しくいただきました。

私の夫は糖尿病で、自分が食べなくても、手みやげのスイーツ類も必ず、シャトレーゼで買うようにしているらしい。

シャトレーゼの凄い所は、糖質カットの洋菓子類を商品化するだけではなく、全商品にカロリーから塩分、糖質量の記載があり、安心して買えるところ。

あああ、シャトレーゼに行きたい!

最近、noteの更新が少なめなのは、動画編集が大変だからです。顔出ししないので、編集に時間がかかります。10分未満の動画でも、3時間くらいかかってしまいます。たいした編集していないのにも関わらず。動画編集は体に堪えますわ。ヒカキンを尊敬します。


そして、動画をSNSでお知らせしないほうが、youtubeのアルゴリズムに好かれるそうなので、動画を更新しても自ら拡散しないようにしています。

そんなわけで、私は地元のo坂屋もシャトレーゼも好きということで、本日は締めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?