見出し画像

翼を広げて

閃きを大切にする方が多いと思いますが、私もそう。
その日は「そうだ、今日はお花を買おう」という言葉が急に浮かんだのです。閃いたからにはきっと素敵なお花があるはず…✨
わくわくして店内に入ったところ、確かに綺麗なお花ばかりでしたが、心にグッと刺さるお花がありません。コロナで閃きセンサーが鈍ったのかしら…別のお花屋さんなのかな?…とお店を出たところ、店先の花瓶に入っていた一輪の紫陽花が目に留まりました。グリーンの紫陽花です。
彼女は、真っ直ぐに背筋を伸ばして佇んでいて、まるで「私を見て」と訴えてきているかのよう!
柔らかいふわふわした優しい花びらの集合体から成る紫陽花ではなく、花びら一枚一枚が生命力に満ちた力強さがあり、ぎゅっとつまった集合体です。うん!これにします!と買い求め、お気に入りのグリーンのドレスデンクリスタルの花瓶に入れて飾りました。

眺めれば眺めるほど凛として美しい紫陽花。深い緑の葉っぱはまるで翼を広げているように見え、今にも飛び立ちそうです。なんて素敵なの…るんるん♪と見つめていると、葉っぱに隠れて品種が明記されたタグがついていることに気づきました。

「Wing」

驚いたことに、タグにはそう書かれてありました。
生産者さんは混沌としたこの世の中でも、羽を広げた紫陽花に明るい未来を願ったのではないかしら…。そして私はタグを見なくてもその気持ちを受け取ることができた…やはり今日はあのお花屋さんに行かなくてはならなかったのだわと感動したのでした✨

「翼を広げて」〜風を感じよう〜

扉が開き、新しい風が吹くその時には
翼を広げてふわりと飛び立ちましょう。   
想像の翼は自由で、優しく、
そして軽やかに私たちを解き放ってくれます。     翼があれば風を捉え、どこにでも行けると信じて…       私たちの愛を翼に乗せていきましょう🕊

2021年は西洋占星術で風の時代到来の大きな節目となること、そしてコロナによる閉塞感から解き放たれる、お客様が元気になれるようなジュエリーをと考え、2020年冬の新作ジュエリーのテーマにしました。

身につけてくださる方が翼を広げて、風を感じふわりと飛べますように…と願いを込めて、薔薇の葉を翼に見立ててデザインしました。

画像1

え?なぜ紫陽花ではなく、薔薇の葉を翼に見立てたの?
笑…
それはまた今度お知らせします♡

画像2

目の前に浮かぶ閃きは、今を生きる私の人生に必要なテーマであることが多いような気がしています。
見過ごさず受け取る柔らかな心を持ち続けたいと思います。


追記)WingsではなくWingとしたのは、このテーマを教えてくれた紫陽花への感謝を表しました✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?