見出し画像

仙台育英高校の優勝で、2022年夏の高校野球閉幕

2022年8月22日、仙台育英高校の優勝で夏の高校野球の幕が閉じた。東北勢の夏の甲子園での優勝は初とのこと。決勝まで様々なチームのチームプレー、好プレーを見ることができた。

特に、大阪桐蔭、春の準優勝校の近江(滋賀県)を破った下関国際も素晴らしかった。関西の強豪を撃破して、決勝までこれたのもすごいと思う。でも、あともう少しのところの優勝に手が届かたかったかな。

やはり、仙台育英に好投手がたくさんいたので、その差があったのかなと感じる。それでも下関国際の投手たちも、決勝まで好投を続けてきた。

優勝した高校も、途中で敗退した高校も、甲子園に出れたという誇りを持って、今後も暮らしていってほしい。だって、たくさんの人に数多くの感動を与えてくれたから。高校野球選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。

あとちょっとの、夏休みを謳歌してください。

そして、仙台育英の皆さま、本当に優勝おめでとうございます。

ではでは、本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?