家族に将来怒られ日記①

家族に「家ばっかり居て現実のことちゃんと考えてるの?」と言われた。

曰く、仕事場に自分と同年代の人が来て、目標についてハキハキと話していたそう。

それを見て、バイトを少ししかしていない、新しいことをしない、提案するけど断る自分と比べたんだとか。

公務員のこととか、大学卒業まで半年なのに家に居ず何かしたら?とか、提案はされる(と思うねんけど、と圧をかけてくるが正しい)

大学に入って思ったけど、自分は一つのことが変わったら慣れささないとストレスがかかっちゃうことがよくあるんだ。だから、急に新しいバイト増やすとかは持ってのほかなんだ。ごめんね。

・・・という言い訳をしてみたり、ははっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?