内なる痛みを秘める女性に寄り添う使命
子ども、妊娠、中絶、流産、育児、結婚、離婚、生きること、死ぬこと、生き辛さ、仕事、社会に馴染めない、怒り、痛み、迫害、部外者、親との関係性や確執、病気 etc。。。
どこから書けば良いのか分からないけど、私の人生には沢山の体験と思いが溢れている。
非日常的な体験が私の人生には多い。
お陰で、人生体験のネタが沢山有り過ぎる(笑)
そんな中で私は、
「どのテーマが私を1番喜びに満ち溢れさせ、トータルにエネルギーを注げるのだろうか?」
という問いかけが、
常に私の中にある。
「この世で1番大切にしたいのは子ども達!!
彼らの未来がより輝く事に貢献したい!」
という事は決まっているのだが。。。
その為に、何をどこから始めたら良いのか、
未だその決定的結論には至っていない日々を
送っていた。。。
のだが!!
先日、私のこれまでの人生体験が、
芋蔓式にあっという間に繋がって行く体験が
起こり、
ああ、そこから私は始めたら良いんだ。。。
と正に腑に落ちた。
それは
「私はあらゆるの状況の女性に寄り添いたい!」
という事。
あらゆる状況とは、
文頭に書いた
子ども、妊娠、中絶、流産、育児、結婚、離婚、生きること、死ぬこと、生き辛さ、仕事、社会に馴染めない、怒り、痛み、迫害、部外者、親との関係性や確執、病気 etc。。。
であり、これらの状況下にいる人達に寄り添いサポートする為に
様々な体験と瞑想やセラピーなどのトレーニングが起こっていたと理解したのだ。
それは長い冬眠から急に目覚めた様な感覚でやってきた。
それは、私の家族の座(ファミリーコンステレーション)の中で、ある代役が放ってくれた言葉を聞いた瞬間だった。
「子どもを中絶した罪悪感を感じていて、その罪悪感に向き合う事も辛く痛すぎるし、中絶した子どもに対して愛情を感じたり抱き締めたいと思う事も許され無い。どの方向にも進めず、何処に向かって行ったら良いのか見つけられない。」
「だけど、ディヤニがこの状態を認めて肯定してくれたと感じた。ディヤニがそこにいてくれるだけでホッとするというか安心感を感じれる。」
という感じのものだった。。
これを聞いた瞬間、
「あぁ、私はそうだった。。
私は自分のやるべき事を腹を据えて無かった。。」
と認識した。
すると、
これまで散らばって私の人生に現れてた
様々なピースが、
ピタッとハマった感じになった✨
そして、身体と心に光が流れ出して活力が戻ってきた。
この先は一先ず、それらのピースの中身について書き記して行こう。(つづく)
この私が貢献したいテーマへのアプローチとして
是非とも一人でも多くの方、
特にエネルギー的に女性の対極にある
男性の皆様にこそ体験して頂きたいグループが、
早速、大阪で開催されます。
このチャンスに是非御参加下さい🌸
↓↓↓
☆日時;6月3日(土)~4日(日)
3日:14時(13:30開場)〜20時半頃
4日:10時30分~16時30分
☆会場;難波駅周辺
詳細、お申し込みはこちらから
↓