見出し画像

月末雑感 〜2021.8〜

noteに「月末雑感」を移行してからもう1年半が経過したのか~と思うと、やっぱり時間が経つのは年々早くなってるのは、どうやら間違いなさそう。月に1回、ちゃんと振り返る場をこうやって設けるのは大事だなと思うので、しっかりと継続できている自分を誉めたいところ。というわけで11期目のはじまり。いってみましょー!

ドキドキのワクチン接種

画像1

ついに行ってきましたよワクチン接種1回目。モデルナさん。少し腕に違和感は出たものの、熱も出ることなくほぼ平常運転。

ただ先日嫁さんが先行して2回目打ったんだけど、熱は39度くらいまで上がって、丸2日くらい寝込んでいたので少しビビっています。笑

これからどんな世の中になっていくのかまだ定かではないですが、コワーキングスペースの運営という不特定多数の方が出入りする施設にいてる以上、やはり打っておいたほうが賢明だろうなと思いまして。

接種済証明書がないと飲食店に入れないなんてことも可能性はゼロではないし、何より結婚式の現場もそうなるかもなので。

これだけ大阪も盛り上がってくると、自分の周りでも陽性になった・だったなどの報告を耳にするようになるね。入院までしたなんて聞くと、やっぱり自分の身はちゃんと守らねばとなるね。

さてどうなるのかコロナちゃん。くれぐれもお手柔らかにたのんまっせ。ほんで頼むから異物は混入してないロットでお願いします。笑

you tubeコンテンツもコツコツと

ボクの周りにいてる素敵な人たちと、お酒を片手にゆるーくラフアウトのカウンター越しに語るコンテンツです。

今回のゲストは、高校の後輩でもある画家・イラストレーターの堀本勇樹くん。中編・後編もまた近々公開されますよってに。

このラフアウト中津が、ボクの周りの素敵なクリエイターや経営者さんが集まる場所にしたいんです。そしてこの場所で新たな化学反応が起きて、何かが生まれる。そんな場所を目指してね。

早く宣言が終わってくれないとバー営業を再開できないのですよ総理。たのんまっせ。

画像2

この最高の前掛けを巻いてバーカウンターに立つのさ!(10周年のお祝いにとプレゼントしてもらいました!うれぴー!)

ついに迎えた10周年

8月8日で10周年を迎えることができました。もう色々なところに書いてるので、他の記事も読んでみてちょ。笑

どんな10年だったんだよー!という方は一度こちらもご覧になってみてください。

束の間の夏休み

画像3

今年もなんとか家族旅行をすることができました。向かった先は和歌山県紀美野町にある「うえみなみ」。

川遊び、BBQ、ビール、星、すいか割り、プール。もうこれでもかっていうくらい1泊2日に夏を詰め込みました。本当は2泊3日で行きたいところなんだけどね。

画像4

どんどんヤンチャに成長していくわんぱく三兄弟。(ほんで勝手に嫁さんの写真をアップして、また怒られるやつw)

stand.fmで無駄馬鹿話くらいが丁度良い

自分のチャンネルは休止(というか一人で喋っても全然面白くない)してるので、かなり不定期で更新してるのがコチラ。

完全に仕事とは関係のない、無駄な話をダラダラとお届けしております。30分まじで何もやることないわー!って時に聞いてみてください。5回くらいは笑える内容に仕上がっております。

それぞれ、思い出に残る合同コンパの話をしております。笑

でも今思うと、無駄の中から学ぶことってあったんよなー。人生に無駄なことなんて実は何ひとつないんじゃないか。

グッズ完売よりも嬉しかったのが久しぶりの再会

画像5

10周年に合わせて醸造したオリジナルビールと、そして制作をしたタオル。こちら150セットで限定販売を行いまして。見事完売することができました。ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました。

配送と中津での現地受け渡しの2パターンで販売をしたのですが、思いのほか中津での引取を選択してくれた人も多くて。お盆前後から月末にかけて、本当にたくさんの久しぶりの方と再会することができました。

こうやって応援してくれる人が周りにいてることが何よりも嬉しいし、久しぶりにお会いして他愛もない会話をすることが最高だし、嬉しい報告をもらえることもあって。

色々な人に支えられてるなーということを実感できた10周年でした。こんなところで負けるわけにはいかんぜよ!

全く向上しないゴルフ、でも楽しい

バタバタしている隙間を見つけては、ゴルフにもちゃんと行ってます。ただし全然上手くならない。。。悲

この直近5回のラウンド、ずっと100から105の間。ベストスコア97からの、その先の尻尾すら見えない最近のラウンドです。

体力の衰えを痛感するとともに、やっぱり朝も早くから起きて緑の中で運動をするということの気持ち良さ。これはソフトボールのコーチでは味わえないね。笑

うまくいった後にミスをするし。バンカーにはまって抜け出せないし。心が折れた後にどうリカバーするのかなどなど。

ゴルフは、本当に自分との闘いなわけです。(何を大袈裟な!と思う人もいてると思いますが本当に自分との闘い以外何もない!笑)

まだまだ修行が足りないということなので、時間を見つけては練習をし、そしてラウンドをしていこうと思います。

コロナにずっと振り回された決算がほぼ確定

もうすぐ確定しますが、今期も前期より赤字幅は抑えることができたものの赤字という結果に。

2年連続の赤字は、この10年で初めてじゃないかな。ドレスショップを開店させるための経費をほぼぶち込んで、赤字はもうここに入れこんじゃいましょうという2期目以来ほぼなかった赤字。

借入をするためにも、無駄な節税をするよりも、そして何より会社に現金を残していくためにも黒字は正義だと信じて細々と経営をしてきました。

でもそのコツコツと積み上げてきた信頼のおかげもあって、去年借入を実行することができ、この2年の赤字を何とか耐えることができています。

コロナによって失ったものもありますが、逆に光が差し込んだことも事実です。人生40年、社長10年。まだまだ人生の折り返し地点(にもなってないと信じたいw)。

全力で遊び、全力で仕事をし、全力で生きる。
そして何よりすべてに対して楽しむことを忘れない。

これが今期のモットーだったりします個人的には。

そうすれば結果はおのずとついてくると信じて。
さぁ9月だ。頼むからバー再開できますように。笑

お時間です。
ピース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?