見出し画像

【それバレてるよ!男性の非モテムーブ】



はじめに


女性は男性の外見ばかりを
恋愛の判断基準にしているということではありません。

性格や生活スタイルなどの中身も重要視しています。

どれだけ容姿を変えたとしても
中身で減点をされてしまっては、
本末転倒なので、今回は女性がされたら冷める
”男性の非モテムーブ”についてご紹介させて頂きます。


1.「あっ」

「あっ、わかりました」
「あっ、そうなんですね」

のように何か喋る度に語頭に「あっ」が付くことによって
「この人は自信がないんだな」
と一気にバレてしまいます。

これを使ってしまっている人は意外と多いです。

「余裕がない」
「心の準備がされていない」

と受け取られてしまい、

・仕事できないんだろうな
・スペック低いんだろうな

と思われてしまします。

無意識のうちに出てしまいがちなので、
十分に気を付けていきましょう。


2.「無理」


何か始める前から諦めているだけです。

これを言っているうちは何をしても上手くはいきません。

何事も工夫次第

成功とは、
過去の成功と失敗の積み重ねと行動力が比例します。

失敗を恐れて何もせずに諦めていては、
ずっと今のままです。

どんな人でも100%成功することが
やる前からわかる人なんていません。

成功する人は行動量が多いから、
失敗の経験も今後の挑戦に活かして成功を掴んでいます。

どれだけ行動をしたかの
経験値が自分の自信にも繋がるので、
行動をして経験値を伸ばしていきましょう。


3.「疲れた」


モテない人ほどマイナスな発言をしてしまいがちです。

マイナスな発言は周りに伝染しやすいです。

ただ、そのマイナスな発言も表現の仕方一つで
プラスに変換することは簡単
です。

例えば、
「疲れた」
と言った発言も
「仕事頑張った」「部活頑張った」
のように前向きな発言に変えるだけで
全然伝わり方が変わってきます。

誰でもマイナスなことを言う人よりも
ポジティブに前向きな人と一緒にいたいと思います。

一緒にいて楽しい、明るくなれる
と思ってもらえるような行動をしていきましょう。


4.「すみません」


何かある度に口にしている人を見たことありませんか?

もしかしたら、あなたも言ってしまってはいませんか?

「すみません」を連発しているだけで、

・自信がないんだな
・弱々しい

といったイメージを与えてしまいます。

謝れない人も女性からの評価は良くありませんが、
会話の中では極力使わないようにしましょう。

「すみません」を「ありがとう」に切り替えるだけで、
相手からの印象も良くなります。


5.「どうする?」


会話の中ではよく見られる台詞ではありますが、
これは相手に選択肢を委ねてしまっています

男同士・友達同士であれば、いいかもしれませんが、
それを女性とのデートでやってしまうと
マイナスポイントになります。

あなたのことを男性として
「頼り甲斐がない」とか「弱々しい」と思われてしまい、
パートナー候補からは外れてしまいます。

女性に決断を委ねない

男性が女性を引っ張っていけるような
頼れる存在
になりましょう。


6.「お金がない」


不思議と口に出して言うほど
余計にお金は離れていきます。

それに本当に無いのであれば、
自分のお金の使い方を見直すべきです。

・毎日外食で済ましていることを自炊に変える
・帰宅途中に目的無しにコンビニへ寄ることをやめる
・その時の性欲処理の為に風○に行ってしまっている

不要なものは誰でも
意外と気づいていないだけであるものです。

お金がない男性の姿を女性が見ると、
「この人は稼ぐ能力がないんだ」
と判断をして、
同時に将来性もないと考え、
あなたとのお付き合いは無しだという結論に至ります。

金欠なら金欠なりに創意工夫をして、
無い姿を他人に見せないようにしたり、
余裕が出る生活を送りましょう。


7.「いい人がいない」


このセリフを言う人は、
9割出会いを探しに行っていない、
行動していないだけです。

通学や通勤のように
普段と変わらない生活を送っていては、
アクションを起こさなければいつまでも出会えません。

この発言を女性に話してしまうだけで、
魅力がない人だと思われてしまいます。

自ら足を運んで行動あるのみ。

待っているのではなく、探しにいきましょう。


まとめ


女性が恋愛対象の男性に求めるものは、

①自信:経験値が自信の糧になる
②責任:自分に任せろ精神、頼ってもらえる存在になる
③経験:成功と失敗を積み重ねることに限る

モテる男ほどポジティブです。

元々の性格的なこともありますが、
ポジティブ発言をするように意識をしていけば、
少しずつでも人は変われます。

私も以前はなかなか前向きにはなれない性格でした。

しかし、前向きな発言をするようにしていくうちに、
それが自分のフットワークにも比例してきて、
自ら女性に声をかけられるようになりました。

何事も自分の考え方一つで良い方向にも悪い方向にも
どちらにもひっくり返ります。

様々なことにチャレンジをして、経験を積み、
自分の魅力を磨いていきましょう。


最後に


私のnoteではこのような対女性に対する攻略法を
TwitterやInstagramよりも詳しく紐解いて書いています。

「こんな内容について書いてほしい」
「これってどうなの?」
などありましたらお気軽にDMや質問箱で教えて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?