見出し画像

【楽しみ】サクマ&ピース、第2弾放送決定!!

また、あの雰囲気が観れるのは楽しみだな〜

元テレビ東京で、TVプロデューサーの佐久間宣行さんと、お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんの番組、「サクマ&ピース」のシーズン2の放送が発表された!

まずは、めちゃくちゃ嬉しいね!!
福島県いわき市出身の2人が、市内をブラブラしながら、いわき市の魅力を探す「サクマ&ピース」。

2人の絶妙な距離感がクセになる番組だ。

昨年の10月に放送されたシーズン1は、地方番組にも関わらず大きな反響を呼び、全国22局で放送された。

その勢いのまま、6月にシーズン2が放送されることになる。

1. 2人の微妙な距離感がクセになる番組

佐久間さんとアルピーの平子さんは、微妙な距離感があることでラジオリスナーからは広く知られている。

佐久間さんがパーソナリティを務めるラジオ、「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」は「アルピーのオールナイトニッポン」がきっかけで始まった。
(詳細は下記参照)

しかしながら、佐久間さんと平子さんの距離感は縮まらず、1年半ほど前には以下のような事件を起こしている。

仕事仲間ではあるものの、長時間も話がもたない関係。
そんな2人が街ブラ番組をするということで、「サクマ&ピース」は非常に楽しみな番組だ。

2. 番組のプロデューサーだけど、佐久間さんは何も知らない

さらに、この「サクマ&ピース」でのロケ内容は、当日まで2人には秘密にされている。

特に、佐久間さんは番組のプロデューサーでありながら、ロケ内容もその後の編集も、何も知らされないという頭のおかしい番組だ笑

番組の構成は、福島中央テレビのスタッフと構成作家の福田卓也さん(佐久間さんとアルピーのラジオの構成作家を担当)によって決められているので、当日にあたふたする佐久間さんと平子さんの2人も見ものだ。

3. 今回はどんな奇跡が起きるのか?

前回放送された「サクマ&ピース」シーズン1では、様々な奇跡が起きて話題を呼んだ。

・佐久間さんと平子さんの2人が、東京で同じ学生寮(潮寮)に住んでいたことが発覚
・タロット占いで、平子さんの相方である酒井さんに良いことがあると予言される
 → 酒井さんの結婚発表
・放送の反響で、佐久間さんのバイト先の先輩に、NHKプロデューサーの坂部康二さんがいたことが判明
 → その後、佐久間さんと坂部さんが番組で共演

シーズン1の放送4回だけでも、上のような奇跡があった。
今回のシーズン2はどのような奇跡があるのか?

放送を楽しみに待ちたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?