そのままがいいんだよ

いかがお過ごしでしょうか。
新年度のそれぞれの環境にも慣れてきたころでしょうか。

わたし自身も最近変化がおおく、今の場所に引越してわずか2週間ですが4/24都内に移ることになりました。

今住んでいるところ、自然も多くて気持ちよく朝にふっと言葉がおりてくることがあります。


今日はそのひとつをシェアしたいと思います。


そのままがいいんだよ


もっと頑張らなきゃ認められない。
もっとすごい人じゃないと愛されない。


思うことありませんか。



そんなことないんです。

そのままの自分いいんです。



自分が楽しんで幸せにいること。

それを素直に表現していること。

自分の価値観を大事にしていること。


自分が楽しくしていることが大事で、その楽しい気持ちが周りにも伝わってゆくもの。


わたし自身もなかなかできなかったです。

でも1月ころからまわりの方にもたーくさんのお言葉をかけていただき、おかげさまで最近ようやくスッと腹落ちしました。


お声がけいただいた周りの方
頑張ってくれた自分

感謝です。


そのままがいいんだよ。






最後までお読みいただきありがとうございます。皆様のスキがはげみになります!いただいたサポートはありがたく書籍の購入など今後のnoteに活用させていただきます。