見出し画像

リアルで会う事の重要性を感じました!

どうもbeeeeeMでございます!しばらくnoteも空いてしまいましたが、これからガンガン情報発信をしていきます!

12月3日にラオスNFT支援のオフ会がありました!


MODのどさんこさん含め、HIROさん、しゃすさん、sophiaさん、4名が集まってくれました!!男オンリー(笑)

NPO法人の代表で元総理大臣の菅さんから賞を受けている石原代表の話をみんなで真剣にききました


ラオスの障害者が作った魚のぬいぐるみ

ラオス障害者支援や、重度障害者支援施設支援、社会復帰を助ける支援等の重要な話をおききしました。

その後にHIROさんの声掛けで居酒屋へ!


男5人でDFTをどのようにすれば良くなるか、未来の展望を熱く語り合いました!

正直僕は非常にびっくりしました。普段はMODやTwitterにコメントしてくれる人、Discordで発言する人、世界中の人とコミュニケーションを取っていて、コミュニケーションが取れていると勘違いしていました。

HIROさん、しゃすさん、sophiaさんは普段、Discordで発言はしませんが、それぞれのアイデアをお聞きして、正直衝撃を受けました

リアルでお会いしないと全くわかりませんでしたが、こんなに熱くDFTの事を考えてくれてるんだとは思いもしませんでした。

HIROさんは会計の講師もやられていて、会計士もされているので、経営の考察のプロ中のプロ。組織構築の観点からお話しを頂きました。

DFTの今の状況、他のプロジェクトの状況、足りない部分を教えて頂き、今後DFTのプロジェクトを良い方向へ導いて行ける方法を考えてくれました!

こんなに、普段接していないDFTホルダーさんが熱くDFTを考えてくれていたのを知ったときに、本当に反省しました。

みんな僕のビジョンについてきてくれているのに、情報発信もあまりできていない状態。本当に正しく進んでいるかも冷静に見れていないことに気づきました。

第3者の目線は非常に大事。コミュニティの意見を聞いて、実行することによりさらにDFTは強固なコミュニティへと進化していくでしょう。

僕の構想もリアルにお話することにより、それに何が必要かを知る事ができました。

まだまだ、DFTはこれから、構想も全然伝えきれていない現状。いまでは海外で中国、ラオスやアフリカ、ヨーロッパ、インド、アゼルバイジャンなどなど、世界中の方からコメントを頂くようになりました

みなさん、僕のことに「お前を信じてる」「お前はおもしろい」「これからのビジョンにワクワクする」などなど、世界中の人から、世界中の文化でDMやコメントを頂きます

世界中の方々に僕の熱い思い、ビジョン、今後の構想、3年後にどうなっているか、これをドンドン発信していかないといけないことに気づきました

DFTSWが発売されてからが、僕の本気のビジョン。成功者をポップコーンのようにポンポン産む。経済的利益をもたらし、WEB3で自由にかつ、自分が輝くことで経済が回る世界を実現する。

WEB3で本当の夢を実現する、DFTはみなさまの人生をイリュージョンする。これがビジョンです。

そこに共感してもらうこと、かつ具体的に何をやっていくのか。これをみなさんと共有しなければいけない。かつ、sophiaさんはエンジニアなので、その構想に実現可能なのか?と厳しい考察。

僕は会社経営をしていたので、反対意見、厳しい考察は本当に重要です。かつリスクヘッジの為に、他のルートもいくつも考えておかないといけない。これをご指摘いただきました。

それを聞いて、冷静な判断も加わることが自分の中で出来ました。

かつ、どさんこさん、HIROさん、しゃすさんが、今後力を貸してくれる、ワンピースでいうと、宝をゲットしてからの報酬。それで十分たど言ってくれたことに感動しました。

正直自分1人で回すには限界があり、今はMODの方、外部協力者も得て、成り立っていますが、非常にロスしている部分は多い。

そこを役割をはっきり決めて、みんなで作っていこう!と言ってくれたことにうれしかったです。勝手に1人でやっているとおもいこんでいた。

これからはみなさまのお力をお借りして、DFTを作り上げていく。みなさまの得意分野でもっとDFTにかかわっていただく。

そのみなさまのドラゴンボールの元気玉のパワーで非常に強固なコミュニティをさらにつくれることを確信しました。

これはリアルで会わないと気づかなかった大きな気づき。これを今回ひしひしと感じました。

僕は大人数が苦手ですので、3名~多くて8名ぐらいの人数で全国でお会いしていきたいと思います。

そこで皆様の思い、こうしたらいいんじゃないかのアドバイス、僕の今後の展望を熱く議論する。

会った方の人数に比例して、おそらくもっともっとDFTは世界で大きなコミュニティに進化していくでしょう

ですので、これから全国回ります。ぜひbeeeeeMってどんな変態?あたまおかしいやつでしょ?面白半分で会ってみるか?って興味本位でいいので、お会いしたいです!

ALつけちゃおうかなー(笑)、昨日お会いした人にはALを付けました!

ぜひDFTに少しでもかかわりたいという方が、お会いしましょう!今考えているのは、名古屋、大阪、広島、福岡、仙台あたりを考えています

いまではフォロワー75,000人、海外勢が6割、Discordが43000人と大きなコミュニティとなりました。販売からたったの3か月でです。

この大きなDFTを使って、ぜひみなさまの夢を実現できるようなプラットフォームとして進化させていきます!

DFTSW販売後に派生プロジェクトを作っていこうと考えています!これにかかわっていただくメンバーも募集していきたいと思っています!

今後は、みなさまが主体となり一緒に作品をつくりあげていきたいです!

また日程等決まったら告知しますので、その際はよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?