見出し画像

【見ないと後悔する】DFTに超関係あるクリプトの市場性

beeeeeMでございます!いつも本当にありがとうございます!noteのフォローをなにとぞ、なにとぞ、ぽちっと、よろしくお願いします!

仮想通貨の経験

今後DFTはNFTのPFP(プロフィールアイコン)の領域を超えて、DFTローンチパットとして、さまざまなことにチャレンジしていきます。

特に大きいのは2つ
①派生プロジェクトをDFT内から作っていく
②コインをエアドロしていく

このエアドロ(無料でコインをもらえること)にあまり実感わいてない人が多い気がしますので、僕の経験をからめて書きたいと思います。

僕は2017年春に仮想通貨に参入しました。当時はイーサリアム?リップル?どれがどれかわからず、コインチェックをみてどれにしようか迷っていたのを覚えています

そのときにバリューという今はないサービスが非常に流行りました。コインの人バージョンみたいな感じで、個人が株券みたいなのを発行して、ビットコインで買ってもらう

それを売買するサービスがありました。そこで早期で参入して、200万円ぐらいもうけました。

最後はyoutuberのヒカルと、ラファエルにぶっ壊されて終わりました(笑)

そのときにビットコインってすげーなー、何も知らないのにこんなにお金が動くんだ!って関心していました。

そして2017年、年末にビットコイン価格が230万円まで行き、みんなが血眼になって、草コインを買いあさりました

うちの母ちゃんから携帯電話に電話が来て「どのコイン買えばいいの?」って電話がかかってきました(笑)

だいたい、こういう人が興味持ちだしたらピークアウトなんですよ(笑)

そこからコインチェック問題で一気に急落。市場は超冬の時代を迎えました。

そこから2019年、春に中西さんとの出会いがありました。

最初は品川のホテルのロビーカフェで打ち合わせをしたのを覚えています。まー、よくある、怪しい話だなーと、話半分以下で聞いていました。

しかし何回か話を聞いているうちに、これって本当に起こる現実なんじゃないのか?これって時代の最先端にいるんじゃないか?と思ってきました

当時では誰も信じなかった、株や不動産がすべてトークンに置き換わる時代がくると言っていたのです。

いまであればNFTやコインで株や不動産がデジタル化させるのは想像ができます。株式がデジタル化されたときの市場規模は900兆$です!!!

そのころから、彼はそのビジョンを語っていました。そして彼と仲間と一緒にアゼルバイジャンに行くことになりました。

さすがにサラリーマンの僕が、アゼルバイジャンに行くお金もないし、無理無理なんて思っていました。

しかし、中西さんが仕掛けるサービスで利益をだして、なんとかアゼルバイジャンに行くことができました。

アゼルバイジャンでの経験

その時の光景が何もかもが衝撃的でした!!サラリーマンの僕、今までの人生で味わったことのない風景。もう絶句して、シンデレラのように心が躍りまくってました

アゼルバイジャン空港
アゼルバイジャンで有名なタワー
VISAスポンサーのフィンテックカンファレンス
総勢500人以上を超えるカンファレンス

アゼルバイジャンの総理大臣も出席してました、、

高橋博士

スイカの基盤を作った高橋博士。博士ですよ?博士って会ったことあります?(笑)、超有名なので世界から取材を受けていました

当時の私

実はあまり海外旅行に慣れていない私は、旅行バッグにパソコンの充電器をいれてしまっていたので、荷物がロストしました、、、

なんと、7日間の海外ツアー初日で荷物を全部うしないました(笑)

なので、翌日早急に着るものを買わなければならない。現地のH&Mで仲間5人がそれぞれ、一番ダサい服をえらんで、僕に着せる企画をねりました

そしてじゃんけんで負けた人がお金を払う。みごと僕がじゃんけんに負けました(笑)

さすがに黄色いリュックはいらないでしょー(笑)、麦わら帽子も(笑)

アゼルバイジャンの街並み
当時の中西さん

町中では猿を載せて写真とるからお金頂戴っていわれました(笑)

高級レストラン
アゼルバイジャンのクラブ
アゼルバイジャンのクラブ

本当に見るものすべてが新鮮、サラリーマンの僕では絶対に味わえない世界!なんて世界はひろいんだ!!旋律な感動をいまでもはっきりと覚えています!

その後ドバイへ

そして、その後はドバイに行きました。これもまた衝撃的すぎました!

ドバイのホテル
ドバイの空港


ドバイの高層ビル

ドバイにはブルガリのレストランがあるんです

ブルガリのレストラン
ブルガリのレストランから見える景色

でかい船が鬼のようにうかんでいました。すごい光景。。

計画予定のヴィトンのホテル

土地開発の博覧会に行き、そこで超大富豪のアブドラという人に会いました。この土地をすべてもっていて、ヴィトンのホテルを誘致して、土地開発して販売する博覧会です。

アブドラをエスコートしてくれた女性が言っていました。

日本の震災の時に、すべての交通機関、飛行機等が止まりました。でもアブドラはエスコートしてくれた女性と仲が良く、彼女の為だけに一機のジェット機を飛ばしてドバイへ向かわせたそうです、、、

そうなんです、僕らでは、はなから想像できない世界があるのです

実際の販売予定の部屋から見る景色
ドバイモールの水槽

ドバイモールというところがあって、全部まわるのに4日間ぐらいかかる超でかいモールがあります。そこの水槽には普通にサメがおよいでいます(笑)

このように、クリプトが始まりで、アゼルバイジャン、ドバイを経由してさまざまな経験をさせて頂きました!

ここで大きな価値観の変換、僕の中ではスイッチが大きく入りました

仮想通貨の世界はすごい!夢がある!革命である!と

仮想通貨の市場規模

仮想う通貨の市場規模は約110兆円、一時期300兆円ありました。おそらくNFTは100分の1ぐらいの市場規模でしょう

ようするに、仮想通貨はNFTの100倍の可能性があるのです。


とある中堅の草コインチャート

すごいわかりづらいんですが、
最低価格:0.00000004186 ETH  
最高価格:0.0000115691 ETH

価格差が250倍あるのです。これが普通にあるのが草コインの世界。

2023年1月6日時点のコイン時価総額ランキング

時価総額200位前後のコインでも、時価総額100億円を超えているのです。

DFTはDFTフォルダー、DFT関連で活動を助けてくれている方々、DFT関連ホルダーにさまざまな、コインや派生NFT、ユーティリテーをつけていきます。

そのなかでも、エアドロに力を今年は注いでいきます。このような例になるかはわかりません。煽ることはいっさいしません。

ただ、このような仮想通貨の世界を経験したものをぜひお伝えしたかったのです。

DFTでこのような夢の世界を体験して、世界でオフ会を開いたり、ラオスツアーをしたり、人生をおもいっきり変えてみませんか?

DFTの今後のロードマップはこちら

僕たちDFTは未知なる領域へと突入しようとしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?