損保ホールディングスの株価がめちゃくちゃだった「20230930」

ビッグモーター関連で、損保ジャパンの株価をちょいちょいと確認していますが、全く下がらない。正直驚いている。

それどころか、暴騰しまくって、最後にズドンと落ちていた。市場の暴力かなぁ。

社長以下役員会がどうしようもないコンプライアンス案件やらかしてるのに、全く株価が急落しない鉄板ぷり。金融庁検査まで入るというのに。行政指導ってそんな軽いもんかね。

損保業界の収益構造って、ビッグモーターを始めとする自動車関連って、比重が大きくないのかな?そんなことないよね?

正直、損保業界の闇って言うのはちょいちょいと聞いてたけど、聞きしに勝るって感じで、大変趣深い。中小企業の社長とかもっとコンプライアンスとかヤバい。

最近ね、色々と頭を抱えるわけですよ。

コンプライアンスを無視しているから売上を立てるヤツがいて、コンプライアンスを守ろうとするから売上が減るんじゃないかと。そんなことがあっちゃいけないんだと思うんですけど、この辺が非常にモヤモヤ。

社長交代とかになっても損保ジャパンの株式はいままで通りの変動をしていくのかな。相場に倫理を求めても仕方がないのはわかってるんだけどね。


以下は広告となります。
「氷河期文庫」というレーベルをつけた文庫を企画しました。「氷河期世代とか言われる我々の主張が世の中に浸透しますように」という願いをこめています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?