見出し画像

なんとなく今後自分がしていきたいと思うこと

タイトル通り、今自分はなんとなくでしか自分がしたいことを語れない。

今までこんなことはなかったが、日を追うごとに自分は一体何がしたいんだという自問自答を繰り返すようになった。

プロサッカー選手になりたい。

これを将来の夢として突っ走って突っ走ってきた。これに関しては本当に突っ走ってきた。

夢を持つことは、人を動かす。
そうつくづく思う。今日この頃である。

その夢は今も揺るがないし、チャンスを作って飛び込んでいきたいと思っている。笑う人も馬鹿にする人も、無理だという人もいる。それはしょうがない。無視する。

今20代も後半になり、後数年で30を迎える。恐ろしい。21歳で海外に行こうとして、もう遅いと周りに言われ、いやいやいやまだまだだろと実際に海外に行く。たしかに少し遅かったもと思いつつ、早いも遅いもないとも感じた。

夢を持つことは、素晴らしい。その夢のために生活をして、選択をして日々を過ごす。そんな日々は幸せだ。どれだけ失敗しても、立ち上がれる。その夢を叶えたいと思う限り。それは今も変わらない。

夢を持つことは、難しい。
いま自分は何がしたいんだ?サッカーがしたいのか?子どもたちのことを考えたいのか?私生活を充実させたい?お金が欲しい?今後自分はどのように進んで、どのように死んでいくのか。

馬鹿な話じゃなく、グランドで死ぬんだと思ってたからこそ、そこまで思えた夢っていうのは人間にとって、あるだけで活力になるとんでもないものだ。

子どもたちは、最近夢を語らない子が多い。
将来の夢がわからないという。ただ楽しいから毎日を過ごす。そんなの最高だ。しかし、一歩ずつ一歩ずつ人生が進んでいく。ただその場が楽しいのもいいけど、なんかやりたいこと、やってみたいこと、夢を見つけたら、もしかしたらもっと楽しいかも。

そんなの人次第。当たり前。でも少なくとも夢を持とうとしてる、夢を語ろうとしてるなら、自分は少しでも寄り添って、力になれればなと、今はなんとなく自分がしたいことだと思ってる。

もし記事、内容気に入ってくださったら、サポートお願いします!! サポートしていただいた分、今後の活動などに還元させていただきます!!!