見出し画像

【ぼくはこんな人】

おはよう、こんにちは、こんばんは

より簡潔な自己紹介をさせていただきます!
(結局長くなりそう)

名前は、たかだゆうさく

沖縄在住神奈川生まれ神奈川育ち

これからやりたいこと

  • ヒキダシ(夢探し)

  • けまり(サッカーが楽しめる場所)

  • ジユウジザイ(ライキネ)

こんな自分は、今!
こんな思いで、このような日々を過ごしています!少しだけご紹介させてください!

アユーラ放課後等デイサービスという事業所で、様々な特性を持った子ども達に関わる仕事をしています。

様々な経験や体験を通して、「こんなことができるんだ!」、「こんなことしてみたい!」と夢を持ってもらいたいと思っています。
子どもたちにとっては、大人ですが、純粋に夢を見ていた経験は一緒。
その道は、辛いこともありましたが、多くの出会いや幸せな時間です。
自分が正しいとも偉いとも思いませんが、ぜひ夢を持ってほしい。

自分のできることの幅を広げ、世界を広く見て、自分の思いや夢を引き出す。そんなお手伝いができたらいいなーと思ってます。


サッカーもしていて、沖縄県社会人1部のFCセリオーレというチームに所属しています!

小学校から続けているサッカー⚽️ですが、
好きなことをここまで続けていられるのは、周りの理解やサポートのおかげです。

そんな感謝の心を知ったり、好きなことを見つけたり、続けられるための努力や環境を、子どもたちにも、関わった人たちにも、その周りの人たちにも作りたい。一緒に、寄り添いながら見ていきたいと思ってます。

サッカーのことであれば、より楽しさや熱を伝えられると思い、指導者の資格も先日取得してきました。何か少しでも、関わった人たちに持って帰って欲しい!そう思っています。

さてさて、最後に最近お勉強したことと、自分がなかなかできなかった、もしやれてたら!と思うことがあります。
「もし、ジユウジザイに体が動かせたら?」
あれができたかも、これができたかもと思い返すことはありますが、これからが楽しみになりませんか?

「ライフキネティックトレーニング」

こんなものを勉強してきました。
スポーツに関わり、今では子どもたちと関わり、脳や神経の成長の大事さを少なからず勉強してきました。
その中で、どうやったらその成長ができるのか?そんな方法あるのかな?これかな?あれかな?と考えていましたが、これがピッタシ!
特に
「失敗してもいい!」
これは誰しも怖がることですが、失敗が成長の鍵になります。
失敗OKな方法を用いて、みんなにジユウジザイを届けていければなーと考えています!





この記事が参加している募集

自己紹介

もし記事、内容気に入ってくださったら、サポートお願いします!! サポートしていただいた分、今後の活動などに還元させていただきます!!!