見出し画像

[人生]誰かと生きていくということ。

あなたは、一人で生きていますか。

誰の助けもなく、生きていけますか。

孤独は感じないですか。

自分は違います。
いろんな人に支えられ、
いろんな人に助けられ、
いろんな人に応援してもらい、
生きています。

人それぞれの人生があるなかで、
そこに自分を少し関わらせてくれている。
誰だって時間は有限で、
死は均等に訪れる。

そんな人の人生を変えるなんて、
変えたいなんて、とても言えたもんじゃない。

それでも、誰かと生きていかないと、
人は1人では生きていけない。

誰かがお互いの人生に関わり合い、
支え合っている。

人の人生も自分の人生も大事にして、
そのなかでお互いがお互いのことを思い、
助け合い、支え合う。
これが人間の生業というものではないのかなと。
思ったり思わなかったり。

今周りにいる人たちと一緒に、
過ごしていくために、
周りの人にもその人なりの
人生があることを理解して、
自分の人生を生きていく。

誰かと生きていくには、
生半可な考えで自分の人生、
生きていっちゃいけない。

覚悟を持って、責任持って、
生きなきゃいけない。

だって1人で生きてるわけじゃないから、

あなたの人生。

もし記事、内容気に入ってくださったら、サポートお願いします!! サポートしていただいた分、今後の活動などに還元させていただきます!!!