見出し画像

【年の瀬】もう終わり??

え?もうあと1週間ちょいで2022年終わりますけど?

何かできたのか?

なんとなく終わってしまった。

大変よろしくない。

改めて目標設定だったりはとても大事なのだと。

なんとなく終わってしまった原因ですね。

漠然とした目標は、日々の歩みや時間を無駄にしてしまう。そんな気がしました。

23年。29歳の一年になります。

29歳?!

9歳の自分は、29歳どんな大人になってると想像してたのでしょうか?

ワールドカップ出てると思ってたかな?

あんなに人の心を動かせる、とても素敵なスポーツだと。サッカーやっててよかったなーと改めて思った反面。

自分の無力さをひしひしと感じました。

「子どもに夢を持って欲しい」

これが自分の思いであり、これからの自分の生きる上での指針になると思ってます。

そうなると、自分も夢を大なり小なり持ってたい。

その夢に向けて、どのような行動を取れるか、取るべきなのかを、明確にしていく。

仕事だからと言い訳して、楽しいからと目を背けて、1日1秒過ごしていると、おそらく、そのままおじさんになって、絵空事を語る、嫌なやつになってしまう。

良い一年だった。これに気づくことができた。

少し長い時間がかかってしまいましたが、再スタート。

あと1週間ちょいの過ごし方、とても大事。

大切にしていこう。

もし記事、内容気に入ってくださったら、サポートお願いします!! サポートしていただいた分、今後の活動などに還元させていただきます!!!