見出し画像

愛してると言ってくれ

https://youtu.be/YBExHF2F8nU

BiSHというアイドルがいる。残念ながら2023年で解散することが発表されてしまったのだが、その解散企画の一つとして12ヶ月連続シングルリリース企画が現在進行している。先日、連続リリース3曲目の「愛してると言ってくれ」が発売された。MVが良かったので感想をブログにしたためておく。

MVは、アユニが「愛してるって言って」と囁やくシーンから始まる。その時点でまずひとつ「くっはーーーーーー!!」と盛大に悶絶。曲は始まってない。

MVは衣装と私服(風衣装)の二層構造。私服層ではときメモをプレイしているかのような主人公目線を楽しめる造りになっていた。

曲はチッチのパートから始まった。「渋谷行きたい、手繋ぎデートしたい」というセリフのような歌詞で一気に没入。オーバーサイズドな軍パンとサマーニットにキャップ、スケボーではしゃぐチッチを見ながらマッタリと悶絶。

続いての個人的なポイントはモモコグミカンパニーのパート。男の人から手を頭に置かれたモモコさんは何とも言えない絶妙な表情をしていた。やれやれ僕にはモモコさんの感情が分からないよと苦笑しながら悶絶。ちなみにモモコさんの頭に手を置いた男は快楽と命の等価交換でシワシワに縮んで死んでいると思う。

アイナ・ジ・エンドのパートも良かった。お澄まし顔からの「わなた以外わなた以上ありえない」でアイナがグルグルと手を回すところが良かった。グルグル回る手に合わせてフガフガと前後に揺れながら悶絶。

落ちサビ前の畳み掛けでまた絶妙な表情(にどうしても見えてしまう)モモコさんを経て、チッチファン歓喜の演出で終了。自分目線では以上だが、もちろんリンリンもハシヤスメも良かった。モモコさんは水色髪だった。

BiSHは、「かっこいい」や「きをてらう」、「ユニーク」というイメージのMVが多かったけど、解散を前にしてしっかりと「かわいい」に振った最高のMVだった。

昔はSMAPにハマる女性を見て「何やねん」と思っていたけど、今は気持ちが少し分かる。推しは生活の潤い。2023年のいつに解散するか発表されていないけど、引き続き陰ながら応援していきたい。田中まじめ

出汁BOYZのリンク
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCL7ipw1nESsRNd8imIG3MXw/featured
Twitter
出汁BOYZ
https://twitter.com/BOYZ53207422?s=20
ニャン
https://twitter.com/non_kill_tei?s=20
田中まじめ
https://twitter.com/kusomegane025?s=20
ラッピ
https://twitter.com/rappy12345678?s=20
BRINGBACK
https://twitter.com/bringbackstyle3


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?