見出し画像

『背中』をミル

目を閉じて『背中』を思い浮かぶ『背中』は、どなたですか?

大きさは?

感触は?

温度は?

音はしますか?

私は主人の背中が出てきました。子供達の背中もチラチラしたかなぁ。いずれも実生活で、一番近い存在の背中です。

思い出す『背中』はそれぞれ、ご両親、祖父母、親戚、恩師、先輩、上司、偉人...etc. そこにあるメッセージは?

私の『背中』メッセージは、『安らぎ』『帰る場所』『自分』『信頼』です。いつまで続くか。善し悪しではなく、続けたいか、変えたいか。それも自分の選択。環境の変化に伴って、見方やメッセージが変わっていくのも自然の流れと思います。

そんなことを考える日曜の朝でした。

笑顔あふれる健やかな一日をお過ごしくださいね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?