見出し画像

『背』をフクムチメイ

だんだん、『背中』アイデアが減ってきました😏いつの間にか『背』から『中』も抜けてるのも内緒。本日は暴走会。

『背』を含む地名

↑見出しにリンクを貼りました。意外に少なかったです。全部じゃなさそう。たとえば、私が知る『背』:六甲山の馬の背が出てきてない。・・・と1つだけなので、そんなに多くも無いかもしれないですね。

『背』の旅

ついでに、Googleマップで旅をしてみました。テーマは『背』を巡る。改めて、すごい時代ですよね。私は小学生の時、休み時間に地図帳を見るのに一時期ハマって、ずっと眺めて楽しんでる陰キャです。面白い地名を見つけたり、世界地図で世界何周もしたり。安上がりの趣味です。

今回の『背』の旅、共通点は1位 山、2位 川、3位 沿岸or街中でした。地名の由来を深掘りしたら、面白共通点や視点が見つかるかも?おうち時間の楽しみ方をひとつ、ゲットだぜ👍

ってことで、今日の徒然はこの辺で。

笑顔あふれる健やかな一日をお過ごしくださいね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?