2023/12/19

備忘録

20:00頃、母親よりLINE。仕事が終わり次第急ぐと返す。

21:40頃、到着。部屋に着くと私が今まで感じた事が無い雰囲気がある。
気まずい様な、気が抜けている様な、何か足りない様な気がした。

私が好きだったそれは黄色く、大きくなった黒目からは少しだけ涙を流している様に見えた。

床についた幾つものベッドの跡が、此処を去るのだと、私の知らない所だと教えてくれた。

しっかりとしたコミュニケーションがあってから数年、久しぶりに見た姿はだいぶ変わっていたけどその変化も終わる事を知ってしまうのが惜しかった。

触れた手に抑揚が無く、暖かさは返ってこなかった。

此処にいる人はそれに慣れていて、簡単に全てが滞りなく終わった。

解散して帰る。

車を停めた。

出したことが無い声が出て、目が熱い。

2人で行った科学館で天ぷらうどんのかき揚げに入ってるエビが小さい事を隣の子供に話し掛けるのも、私が好きだった大きいお風呂に一緒に行くのも、分かち合う事はできないけど、東京事変の落日が感情を出しても良い事と見上げる事を教えてくれた。

明日はいつもよりオシャレして仕事行こっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?