見出し画像

自己紹介

Dexi営業のSです。知っている方はわかるかと思いますが、Sとしておきます。

私は半年ほど前に入社しました。
ずっと建築に携わりたいと考えていましたが、一方では大学で学んだことを活かした貿易などの仕事もいいなと感じていて、結局、デクシィに入社する前までは貿易に携わる仕事をしていました。

転機になったのは自宅を建てたことがきっかけで
建築に携わりたいという思いが爆発したからです。


営業のこと

現在は営業・現場管理を行うことが主な業務になっています。
現場に行くことで知らない知識を得られるので現場に行く度に新鮮な気持ちで物事を見れていてワクワクした感じと嬉しい気持ちになっています。

ただ、まだ社長に教わっていることが多いので
全て自分で処理できるようになっていきたいです。
見積もりから契約・引き渡しまで
一人でこなせる案件を今後増やしていきたいと思っています。

それから現場については
建築業界のルールがあるかもしれませんが、
良い面は抑えつつ、小さくても少しづづ改善していきたいと思っています。
職人さん・協力会社の方たちにもデクシィの仕事はやりやすいなど
時代にあった働き方・協力関係を築いていきたいです。

デクシィの営業は全てできる必要があるのかなと思っているので
挑戦できることは一通りチャレンジしていきたいです。


これからについて

業務のことや気になったことを記事に書いていきたいと思いますが
記事にして書くということが得意ではないので、文章が端的に面白みがなく備忘録的になるかもですが、参考になるようなことを書いていけたらと思いますので、どうぞ皆さん宜しくお願いいたします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?