見出し画像

年度末

Dexi営業のSです。
前回は自己紹介の記事を書きましたが
見出しの通り、初めての年度末について書いてみました。
(これも備忘録的になるかもしれません)

今年に入って工事の予定は決まっていましたが
ついに2月が始まり工事が始まりました。

実際、状況と結果から言うとやはり聞いていた通りに
忙しいにつきます。。。

初めての年度末で何から何まで初めてということはありますが
経験が無い以上、体験することが一番早く覚えていくということになるかと思うので日々奮闘中です。

奮闘中の中で気づいたこともあります。
・職人と誠実に接すれば無理難題も快くやってくれる
・工事のパタンが同じでも状況によって違うので判断能力がつく
・職人同士のネットワークがあり、困ったときは助け合い. etc…

兎に角、現場作業は人とどれだけキチンと接して指示を的確にできているかが肝だと思いました。
デクシィは仕事を依頼している立場ですが、職人に快く仕事をしてもらうのも重要な管理能力の一つなので現場経験を積み今後更にキャパを広げていきたいです。

今回は忙しくて月を跨いでしまっての投稿になりますが今月末はキチンと投稿したいと思います。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?