見出し画像

【歌詞和訳】쿨 (Cool) (Prod. PEEJAY) / 원슈타인 (Wonstein)

2023年5月にリリースされたWonsteinのEP『DEMO』に収録されているタイトル曲「쿨 (Cool) (Prod. PEEJAY)」を日本語に訳してみました。

作詞: Wonstein
作曲: PEEJAY, Wonstein
編曲: PEEJAY

I Try , Try
頑張ってる
Gotta be fun, Gotta be cool, Gotta be sexy
面白くなきゃ、かっこよくなきゃ、セクシーでなきゃ
I Try , Try
頑張ってる
Gotta be fun, Gotta be cool, Gotta be sexy
面白くなきゃ、かっこよくなきゃ、セクシーでなきゃ


너덜해진 내 jeans
ぼろぼろになったジーンズ
더러워진 내 kicks
汚れた靴
맥북엔 띠부씰 스티커
マックブックについた剥がせるシール
가사를 쉽게 쓴 티가 나
簡単に歌詞を書いたことが分かる
오히려 정답일 수도
むしろこれが正解なのかも
최신 음악은 유행이 돌기만 하지
最新の音楽では流行が繰り返されるだけ
나 같은 경우를 봐도
自分のような人には
그딴 걸 계산하기에는 머리가 복잡
そんなものを予測する余裕がない
기어를 중립에 박어
いったん様子見する
그래서 점점 재미에 가치를 둬
だんだん面白さに価値を置いている
나머진 하늘에 맡겨
あとは神頼み
텔레비전 안에 난 여전히 어색해
テレビの中の自分は未だにぎこちない
덕분에 커피에 500을 태웠지만
テレビ出演のおかげでコーヒーに500万ウォンを使えたけど
효과는 미미 어차피 요즘 대세는 밈
効果は微々たるもの どうせ最近の流行りはミーム
옳은 선택을 해봐도 변동이 없잖아
正しい選択をしても変化がないじゃん
이 동네 업계 순위
この業界のランキングに
(노 스테로이드)
(ステロイドなし)
우리 대표님 근육은 내추럴임
社長の筋肉は自然にできたもの
누가 날 욕해도 도전해 알파고
悪口を言われても挑戦する アルファ碁に
이겼잖아 이세돌 구단이
勝ったでしょ イ・セドル九段が


I Try , Try
頑張ってる
Gotta be fun, Gotta be cool, Gotta be sexy
面白くなきゃ、かっこよくなきゃ、セクシーでなきゃ
I Try , Try
頑張ってる
Gotta be fun, Gotta be cool, Gotta be sexy
面白くなきゃ、かっこよくなきゃ、セクシーでなきゃ


어차피 나부터 엉터리
どうせ最初に滅茶苦茶になるのは私
그래서 넌 우리의 창작을 예상 못해
だから君は私たちの作品を予測することができない
새끼들 라임이 어디있녜
野郎どもがライムはどこにあるんだと言う
난 의식조차 하지 않았는데
自分は意識すらしていなかったのに
잘 봤어 네가 빠는 애들 가십
ちゃんと目を通した 君が推してる子たちの噂を
여전히 걔네가 팔리는 원리
未だにあいつらが売れている原理を
조금만 하면 나도 되겠다
ちょっと頑張れば自分もああなれるだろう
싶은 수준에서 오는 친근함
と思えるようなレベルから来る親近感
“인생은 바뀔 수 있어”
「人生は変えられる」
하지만 요즘 꼬라지는 오히려
でも最近のどうしようもないやつらはむしろ
지들이 군림할 수 있는 학교
自分たちが君臨できる学校の
분위기 만드는데 바쁜 랩퍼s
ムードメーカーになるのに忙しいラッパーたちなんだ
한글 쓰기를 포기하거나
ハングルを使うのを諦めたり
알아듣기 힘든 게 우월하다고
聞き取りづらくしたりする方が偉いという
믿는 시절은 이미 다 지났고
時代はすでに過ぎている
증명을 해도 증식을 하는
そう証明をしてもなぜかそういう人が増え続ける


헤이터들 오늘도 베게 싸움
アンチは今日も枕投げ
아프기도 하네 sometimes
時々痛かったりする
글로벌 팬들은 Oppa
海外のファンはOppaと呼ぶ
굴곡이 많은 직업이야
差が激しい仕事だよ
헤이터들 오늘도 베게 싸움
アンチは今日も枕投げ
아프기도 하네 sometimes
時々痛かったりする
글로벌 팬들은 Oppa
海外のファンはOppaと呼ぶ
정신이 없는 직업이야
忙しない仕事だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?