見出し画像

【歌詞和訳】입술 (Stranger) feat. 10CM / 헤이즈 (Heize)

2023年12月にリリースされたHeizeのEP『Last Winter』に収録されているタイトル曲「입술 (Stranger) feat. 10CM」を日本語に訳してみました。

作詞: Heize
作曲: Heize
編曲: DAVII, 임민기 (Mingi Lim)

사랑해 고마워
愛してる ありがとう
영원히 네 곁에 있을게
ずっと君の隣にいるよ
말하던 고운 네 입술에
そう言っていた綺麗な君の唇は
어쩌다 이별을 담아내게 한 거야
一体どうやって別れを口にすることができるようになったの
정말 미안해
本当にごめん
내일은 네 곁에 있으려 했는데
明日は君のそばにいようと思っていたんだけど
나에게 말하는 너의 그 입술은
私にそう言う君のその唇は
오늘이 마지막인 것 같네
今日が最後なのだろう
많이도 참았겠지
たくさん我慢したんだろうね
목 끝까지 차오르는 눈물과
首元にまで達するほど溢れる涙と
그만하잔 그 말
もう終わりにしようという言葉
들어줘야겠지
さすがに聞いてあげないといけないよね


내가 하는 말
私の言うこと
모두 거짓말처럼 들릴 거야
全てがきっと嘘のように聞こえると思う
지키지 못할 약속도
守れない約束事も
너무 쉽게 말하고
あまりにもたやすくしてしまって
기다리게 했단 걸 알아
待たせたよね
차가운 너의 그 입술은
冷たい君のその唇は
더 이상 버틸 힘이 없다 말하는 듯해
これ以上耐える力がないと言っているかのよう
아직도 너의 마음 모른 체
未だに君の気持ちが分からないまま
이렇게 바보같이 너를 보내
こうして馬鹿みたいに君を手放す


사랑해 미안해
愛してる ごめん
영원히 너 같은 사랑은
ずっと君みたいな愛する人には
다시는 만날 수 없단 걸
二度と出会えないということを
알면서 이별이 다가오게 한 거야
知っていながら別れが来るように仕向けたんだ
이젠 아프고 외로운 마음은
これからはつらくて寂しい気持ちは
내가 다 가지고 갈 테니
私が全部受け持って去るから
나를 모를 때의 미소를
私のことをまだ知らなかった頃の笑顔を
다시 찾을 수 있길 바랄게
取り戻せるように願ってるよ


내가 하는 말
私の言うこと
모두 거짓말처럼 들릴 거야
全てがきっと嘘のように聞こえると思う
지키지 못할 약속도
守れない約束事も
너무 쉽게 말하고
あまりにもたやすくしてしまって
기다리게 했단 걸 알아
待たせたよね
차가운 너의 그 입술은
冷たい君のその唇は
더 이상 버틸 힘이 없다 말하는 듯해
これ以上耐える力がないと言っているかのよう
아직도 너의 마음 모른 체
未だに君の気持ちが分からないまま
이렇게 바보같이 너를 보내
こうして馬鹿みたいに君のことを手放す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?