見出し画像

7月の振り返りと8月の目標


こんにちは。稚羽です🏹

8月に入ったので、どんな1ヶ月にしたいか考えました。それと合わせて7月の振り返りもしてみます(7月の目標はこちら。)


7月の振り返り

大切にすること

  1. 自分はどうしたいか?を常に考えること

  2. 突っ走って疲れないように、ゆっくり歩くことを意識すること

・・・

1は結構できてたんじゃないかなと思います!
ですが、2に関してはうまくコントロールができなくて、気付かないうちに急加速していてやはり心身の健康を損ねてしまいました。

なので8月ものんびりのんびり、一歩ずつを意識していきます。

具体的な目標

  1. noteを3記事以上投稿する

  2. 自炊を5回する

  3. 本を1冊読み終える

  4. 15日以上5時起きする

  5. 朝活のzoomに10回以上参加する

  6. 反り腰改善ストレッチを20日以上やる

・・・

1:できました!カッコよく書こうとしないで、背伸びしない文章でいいじゃな〜い。と思いながら投稿したらクリアできて嬉しかったです。

2:できました!5の倍数の日を自炊デーと自分の中で決めて、何事も練習!とチャレンジしました。写真に撮って記録したり、それをnoteに載せたりすることでモチベーションになりました。

3:できませんでした😭読み進めている本の内容が自分に合わなくて、途中で中断してしまったり、体調不良も重なって読了はできませんでした。またゆるゆると別の本を読み進めていきます。

4:15日はできませんでしたが、10日ほどできました!感想として、やはり早起きには睡眠がとっても重要だと学びました。仕事の遅番などで早く寝られない日も多いので、今後は自分の生活リズムに合った時間の範囲で、早起きをしていきたいです🛌

5:10回はできませんでしたが、7回できました!zoomという場があることで、毎日それを目標に起きることができて楽しいなと思いました。朝一番に窓から差し込む陽の光も清々しくて、より楽しさが倍増してました☀️

6:全然できませんでした!!!😂「時間がなくてストレッチが難しい日は姿勢を正すことをより意識しよう!」と思ったら、そこから「ストレッチしなくても一日姿勢意識すればいいや〜〜」になっちゃいました。ここに関しては単純に反省です😞



・・・🏹・・・


8月の目標


次に、8月の目標を立てたので書きます。

こんな月にしたい

  1. 映画を観て心を動かしたい!

  2. やりたいことを自由にやって、楽しく過ごしたい!

  3. 2人暮らしの生活に慣れていきたい!

1:なにか作品を見て感動したり、考えたり、笑ったり泣いたり、そういうタイミングが減っているなぁと思っていたので、
自分の創作意欲を掻き立てたり、感性を磨いたり、そういうきっかけにしたいです。

2:私のやってみたいことややりたいことは、なんでもやっていいし、いつやってもいいんだ〜!じゃあ好きにやっちゃお〜!
って思えるきっかけが先日あったので。やっちゃえ稚羽サン!

3:なんとなんと!noteの更新が止まっていた間にいろいろな話題が出て、
結果、パートナーが私の部屋に引っ越してきてくれることになり、
今週から2人暮らしを始めます。
家族以外の人と一緒に暮らすのは初めての経験になるので、不安や緊張もあるのですが……ちょ〜楽しみです!💓
育ってきた環境が違う他人同士だから、いろいろ壁にぶち当たるだろうけど
お互い歩み寄って、心地よい生活を作っていきたいです。

そのためにやりたいこと

  1. 映画を1つ以上観たい👀

  2. 引き続きnoteを自由に投稿したい🗽

  3. 先日自己満足で撮った動画を編集してyoutubeに載せたい🎞️

そのために手放すこと

  1. まとまった時間がないとできない😢という思い込み

  2. 完璧主義

  3. べきねば思考

  4. 焦ること


・・・🏹・・・


大体こんなかんじかしら〜。
今月もマイペースに、何事も楽しみながら頑張ります👊


今回も最後までお読みくださりありがとうございました♡


noteメンバーシップで自己表現コミュニティ始めました!

Instagram:@dew_chiwa


また読みにきてくださいね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?