見出し画像

ごはんのキロク

こんにちは。稚羽です🏹

ちょっとずつ自炊の機会を増やしているので、
最近のごはんの写真を、自分の記録用に載せます。


7月5日 夜ご飯

・雑穀ごはん
・お味噌汁(わかめ、豆腐)
・お豆腐ステーキ
・ささみときゅうりの和物

7月10日 夜ご飯

・雑穀ごはん
・お味噌汁(わかめ、豆腐、ねぎ)
・鶏と野菜の甘酢あんかけ
・ゴールドキウイ

7月11日 朝ご飯

・雑穀ごはん
・野菜スープ
・バナナとキウイ(ヨーグルトがけ)
・ココア
(謎な組み合わせだなぁ)

7月12日 夜ご飯

・前日の残り
・赤肉メロン
(面倒で全部タッパーのまま食べました)

7月13日 朝ご飯

・パンケーキ(前日に母が焼いたもの)
・ココア

7月14日 朝ご飯

・おしゃれなベーカリーの塩パン
・バナナ(ヨーグルトがけ)
・ココア


7月14日 夜ご飯

・雑穀ごはん
・お味噌汁(わかめ、豆腐)
・回鍋肉

7月15日 夜ご飯

・雑穀ごはん
・お味噌汁(油揚げ、わかめ)
・サラダ
・鶏のガーリックトマト(味の素ビストロ ドゥ)

7月16日 朝ご飯

・全粒粉食パン(トースト)
・バナナ
・ココア


14日、15日はパートナーがうちに来てくれていたので、一緒にお料理しました。


一見ていねいに暮らして見えそうですが、お皿に盛るの面倒だからってタッパーのまま食べる日も全然あるし、
お皿洗い溜め込んだりするし、
朝ご飯用意するのもいいや〜ってなって蒟蒻畑で済ませることあるし(おい)

それでも、私的には落ち着く食卓。お気に入りのごはん時間。
に、なってきています。
それが嬉しいです。

これからも楽しんでいきます!

・・・🏹・・・


noteメンバーシップで自己表現コミュニティ始めました!

Instagram:@dew_chiwa

https://www.instagram.com/dew_chiwa/

最後までお読みくださりありがとうございました♡
また読みにきてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?