詩篇109-150篇

感謝します😊 詩篇の朗読もいよいよ一周することができた。都上りの歌は、捕囚から帰る民の礼拝を求める姿を思い出した。

122篇 主に家に行こう、と人々が言ったとき 私はうれしかった。
ここはとても印象的。思わずうれしくなる😊
エルサレムよ、あなたの城門の中に わたしたちの足は立っている。
ここも印象的、主の臨在のなかに立っている喜びなんだ。
133篇 見よ、兄弟が共に座っている。なんという恵み、なんという喜び。

心を一つにして祈りをささげるときに 天の父はかなえてくれる。
アーメン。

146篇 命ある限り、わたしは主を賛美し 
長らえる限り わたしの神にほめ歌をうたおう。

次はヨブ記にすすむことにした。詩篇の朗読は併行したほうがいいかなとも思いつつ。